日々のこと

日々の生活の中で…

携帯 VS デジカメ

2006-12-20 | ティム・動物

我が家のクルマは、「スバル フォレスタ」、もう5年になります。

そこで、年始よりも、年末に済ませてしまいましょう~と考え、

今日から1泊2日で『車検』に出しました。

ブログネタに、運転免許証をカナダで取った話でも載せようと思っていたのですが、散歩途中で「ハクセキレイ」を見つけ、写真を撮ることが出来たので、「運転免許証の話」は・・・明日に延期しま~す。

 

娘が携帯フォトで撮った「画像」です。

私がデジカメで撮った「画像」です。

 

おまけ「画像」

試験休みの娘と、散歩途中で

パン屋さんに寄って見ました。

ここのパン屋さんは、お店の前がオープンテラスになっています。

「ちょっと~食べたい!」と言って

選んだパンは

アンパンマン

                 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めはり♪ | トップ | 雪国の運転 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハクセキレイ (ToyBox)
2006-12-21 09:07:46
何度も見かけていますが・・
ただのセキレイと思っていました。
小走りに歩く(走る?)姿が可愛くて目立ちますね
ここは海に近いからお散歩に来るのでしょう
返信する
昨日の記事・・ (シェル)
2006-12-21 09:13:19
めはり寿司。懐かしいです。
結婚してすぐ、5年間和歌山に住んでいました。
和歌山でも南のほうの名物で、高菜にくるんであるんですよね。
大きくて口を大きく開けて目を見張るような顔になるところから「めはり」というらしいですよ。
最近は食べやすく小さくなっているようですが・・。
暫くお目にかかっていません。
返信する
あんこ (にゃにゃ)
2006-12-21 12:11:37
アンパンマンの中身はこしあんですか?
息子が小さかった時は、かわいそうだからとかじりませんでした
今は何のためらいもなく「がぶり」ですが
写真、どちらもいいですね
それにしても、最近の携帯の写真はきれいに写りますね。
返信する
携帯の勝ち・・・かな (カメリア)
2006-12-21 20:02:51
私もこのセキレイの写真に挑戦したことがありますが、すばしこくてカメラを向けるとサッと飛び立ってしまい、写すことが出来ませんでした。
お上手ですね!
もう立派なレディのお嬢さんとのお散歩、楽しそうで羨ましいです。
返信する
携帯に負ける (テレーサ)
2006-12-21 22:59:22
☆ToyBoxさま
 私は、「セグロセキレイ」かと思い調べました。
顔の模様から、「ハクセキレイ」と娘が判断しました。
 私は、じっとしてない鳥は、よく分かりません
 

☆シェルさま
 今は、「普通のおにぎり」の大きさです。
地元には、もっと大きな「めはり」寿司があるんでしょうね~
 和歌山に5年いらしたら・・懐かしいでしょうね


☆にゃにゃさま
 私は、一口も食べなかったので・・分かりません。

・・・・今聞いてみました!食べた本人に・・・
「アンパンマン」がクリーム
「ドラエモン」がチョコ
・・・だそうです。
 お坊ちゃまから、「お礼メール」いただきましたよ。
 優しいネ・・親の(*^_^*)が見たくなりました。


☆カメリアさま
 その通りです。
 娘の携帯は「カシオ」です。カシオの携帯には、色々な「設定」があるらしく・・その「設定」を使いこなしています。
 あ~「携帯」は、だめだぁ
・・・使いこなせない
返信する

コメントを投稿