日々のこと

日々の生活の中で…

キラリ~お稽古

2006-09-16 | アート・作品

作品 題 四季 - 秋 

このアートの前で、娘を待っていました。

10月の末に、学校で「学芸会」があり、その中で

演劇部の発表があります。あと、40日後ぐらいでしょうか。

今日は、その発表する芝居の「稽古参観」に行って来ました。

演劇部部長さんの考えで、「稽古」を見てもらう事により、

「人前で演技する予行練習」

「客観的に見てもらい意見をもらう」

それを、「本番に生かしたい!」とのこと。

 

中一の娘が、高二の部長さんを尊敬する理由が分かりました。

運動会・「応援団」の時もそうでしたが、

『すべて、生徒が作り上げている』のです。

顧問の先生は、いっさい手を出していないそうです。

台本作り(DVDを見て、一から部長さんが作成したようです)

大道具作り・小道具集め・・・・全て!!!・・・・生徒達の手作り

 

部員みんなの目が きらりと 輝いていた 「お稽古」でした。

 

内容濃い作品なので、台詞も多く、覚えるのが大変かもしれないけれど、

頑張って欲しい。本番の成功を祈っていますよ 

 

 

~~~~学芸会の10日後に~~~~

 

ヴァイオリンの発表会があります。

今週から、「お稽古」が始まりました。

今回は「演劇」優先で、ヴァイオリンは ・・・まぁ~ ・・・

「暗譜」は、学芸会後10日間が 勝負でしょう~ネ。

 

あっそうだぁ! 学芸会前に、「中間試験」があったのでしたねぇー

うぇ~~「中間試験のお稽古」は、どうしましょう~~

 

友人 I さんから、な絵をいただいた。

 

この絵を励みにして、頑張らせます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふしぎな日 | トップ | 創作カレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春 (にゃにゃ)
2006-09-17 13:15:40
若い頃は、あれもこれもと手を出しても、なんとなく身についたものです。

でも最近は、二つ以上の事に手を出すと、どれも身につかない・・・。

いろいろ沢山の事ができるのも、青春の証なんでしょうね。

がんばってね
返信する
外面・内面 (テレーサ)
2006-09-17 23:08:09
娘の「外面」の良い所を見せ付けられた1日でした。

昨晩だけは、「内面」の悪い所は、見逃しましたよ~

10月26日(木)の本番、楽しみにしています。体調管理に気をつけねばマネージャーはね!
返信する

コメントを投稿