日々のこと

日々の生活の中で…

新しいものに挑戦

2008-02-26 | 千駄木

千駄木の実家に、新しいテレビがやってきましたよ!

 

20年ぐらい使っていたテレビです。 ↓  これはね。

 

去年の暮れに、母が「テレビの映りが悪い」と言っていたので、買え換える時期が来ていると思っていましたが・・・・・・・完全に映らないわけでもないので、「壊れたら買う」と母は言っていました。

でも、せっかく買うなら「早くきれいな画像を見たら~」と私が勧めて、16日の土曜日に兄夫婦と一緒に母が、池袋にある大型Y電気店で購入。

買いに行く前に、以前に私が「デジカメで撮った画像」を兄に送っておきました。

なんせ~古い家ですし、テレビの置き場も決まっているので、「画像」を送っておけば(もちろん高さ・幅・奥行きのサイズも測りました)兄が買いやすいかなぁ~と思いEメールに「画像数枚」を添付してね。

 

「地上デジタル」が見られる新しい液晶テレビなので・・・・・母にとっては最新鋭機械なのです。不安もあるだろうと思い、設置する時に私が立ち会いました。

 

NHK教育  3チャンネル → これが、デジタル2チャンネル になり

テレビ朝日 10チャンネル → デジタル5チャンネル

テレビ東京 12チャンネル → デジタル7チャンネル となります。

 

今までのテレビだと、『10』を押していたテレビ朝日を見たい場合、『5』を押さなくては見られません。

 

そんなことなどを、説明しに行って来ました。

「配達時間帯」が、4時から~7時 ・・・・・・ と聞かされていて、7時だったら私が家に戻ってこられるのは9時になってしまう~~(困ったなぁ~)

4時だったら、良いんだけどなぁ~と「3時50分」に実家について、お茶を飲もうとしたら、配達の人たちが来てくれました。4時10分~~(あ~ラッキー♪)

 

きれいな画像でテレビが見られると、母は喜んでいました。

もっと嬉しかったことは・・・・・・兄が、「買いに行ってあげるよ!」と母に言ってあげて、実行したことだ~~~私は密かに思っているのでした。。。

 

~~今日は、とても疲れました!

今日のことを、UPする元気はありません。

でも、長年の懸案が解決されたので、安堵の眠りにつけそうです。 

パソコン教室 青山東京駅買物娘の眼科健診夕飯作りヴァイオリンお稽古の送迎夕飯片付け

二日続きで、「外」に出たら~~疲れちゃいました。

お仕事持ってる人は、毎日こんなに忙しいのですね~~

私には、出来ないなぁ~と感じた夜です。

 

~~昨日「パソコンの修理はまだ出来ませんか?」と催促したら、今日FAXが届き、「治った」そうです。パソコンの牛丼ちゃん「退院」です。明日~届くかなぁ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩み・相談・解決策 | トップ | 通勤・通学ご苦労様~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (かぐやひめ)
2008-02-27 01:16:59
学生さんのいるお母さんは毎日こんなに忙しいのだぁ~
もう、戻れましぇ~ん!
実家の母もテレビを替えたのですが、近隣の高層ビルのアンテナからの配信なので、肝心のNHKとサンテレビが、アナログしか入りませんでした
それでもいまでは快適液晶テレビ生活で、とても喜んでくれています。
兄妹の力強い協力で早くお母さまにお勧めして大正解でしたね


返信する
Unknown (ゆみん)
2008-02-27 07:25:32
私がお目にかかったのは4番目と5番目の間だったのですね。
私もその後3つほどスケジュールがありました。

デジタルテレビのチャンネルは、未だに分からず。
何回も押しては「違う!」と焦ります。
返信する
Unknown (カメリア)
2008-02-27 10:17:57
テレーサさんの気配りは多方面に行き渡っていらっしゃるので感心してます!
毎日のように出かけていますが、1日にひとつのことで精一杯、ぐったりしてしまうのでしわ寄せは当然のように家の中。
お忙しいのに家事もきちんとこなすテレーサさんは素晴らしい!
見習わなくっちゃぁ・・・
返信する
♪かぐやひめさま (テレーサ)
2008-02-27 18:49:01
本当は、私が「画像」をメールしたら、
兄が「そこまで、やってくれてるなら、買いに行くのも・・お任せする。」と言ったので、
何で「母の気持ちが分からぬか!」とカツを入れてしまいました。
けっこう~~恐い妹です。

返信する
♪ゆみんさま (テレーサ)
2008-02-27 18:52:11
ヨレヨレ状態の・・真ん中辺で・・お会いしたかしら~
こういう日に限って、主人の帰りが早い。

無理が効かなくなりました・・・トホホ!

返信する
♪カメリアさま (テレーサ)
2008-02-27 18:56:03
もう~「春」が来てしまうのに・・・

家の中は、ぐちゃぐちゃです。
「食事作り」「洗濯・アイロン」・・この辺で、エネルギーが切れて~~

「掃除」が出来なくなります。

カーテンでも、新しくして~~春を味わいたい~~
返信する

コメントを投稿