日々のこと

日々の生活の中で…

2024年松島屋の豆大福

2024-07-05 | 食べ物

木曜日7/4に、お寺さんに行くことになっていたので、、

帰りに「松島屋」によって、「豆大福」を買おうと思って、、

 

あまり早くに電話するより、も、と月曜日に「予約」の電話をしたら…

 

あれまぁ~「もう、予約分はいっぱいです!」と。

考えが甘かった!

 

しかし「救う神」もありました!

 

当日が「あまりの暑さのため」

12時頃、まだ「当日分」が残っていました!

そして、並ばずに購入することが出来ました。。。

 

やったぁ!!!!! ×2=10個ゲット

 

 

偶然ですが、アクセサリーの修理をお願いする「ご近所の方」が急にいらっしゃることになりました。

夕方ね

これも、ラッキー!

「豆大福」をお裾分けすることが出来ました!

 

私は、おやつに「豆大福」

夕飯に、「焼き豆大福」

※この松島屋の豆大福は、時間が勝負で、時間が経つとかたくなり、味が落ちてしまう。

その分・・・出来立ては最高です!

 

今朝も「焼き豆大福」

 

 

こちらは、Tさんからの「お土産」

「五建ういろ」

 

Tさんからいただいた「初物チェリー(さくらんぼ)」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年一周忌のお参りに | トップ | 2024年お墓参りに行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい (ミサ)
2024-07-08 11:04:51
やっぱりね 美味しそう
スマホから投稿したけれどうまく投稿できず  

明日パソコンの日なので宿題有りで
パソコンからブログ拝見です
やっぱロパソコンからだと画面が大きくてやっぱりです
大福も結構高値 馬鹿になりませんね
返信する
♪ミサさま (テレーサ)
2024-07-09 18:09:51
松島屋の豆大福は、格別です!
雑誌で紹介、TVで放映されると、益々人気になっているようです!
ここのは、少し小振りなので、210円
昨日、KITTEビルの中で見つけた「八朔大福」は、430円でした!
ケーキに比べたら、お安くて低カロリー
この頃、和菓子党でーす。
返信する

コメントを投稿