日々のこと

日々の生活の中で…

移り変わり

2007-10-20 | ひとり言

あの子は・・・いったい何時に寝たのかしらぁ~?

来週は、いよいよ「学芸会」「文化祭」があります。それで、「部活」の練習も追い込みです。

晩の7時半過ぎに帰宅後は、しばらくは・・・「オヤジ」になってます!

(着替えるのもメンドクサイ~とにかくボ~トして~TV見てます)

9時半過ぎぐらいから、作品作りの「作業」が始まったようでした。

『縫い仕事』 その後は 『貼り仕事』

私は、気になりながらも日付が変わった1時頃寝ました。娘は、まだ・・なんだかゴソゴソやっていました。

早く寝るようにしなさいよ~と声をかけると・・・

「これが~青春なんだなぁ~寝なくても、やりたいことがあるんだよね~」とのことでした。。。

勉強やヴァイオリンならば、すぐに「あ~眠たい!あ~飽きた!」と言うのだけど、やはり「もの作り」は好きなんですね。

 

今日(寝不足の朝)の、空は・・・清々しい富士山を映していました。

(携帯フォト 設定:風景 ズーム)

↑ 画像が荒れてますね~これはダメだわ

 

眠れない晩に、スィートポテト作りました。今日「部活の差し入れ」に持って行かせました。

(携帯フォト 設定:文字)

 

今日は・・・学校の用事で「中野」まで出かけます。用事の前に、ちょっと「楽しみ」があるんです。 ワクワクしながら行って来ますね~

(UPは来週かしらぁ・・・・・・・・・・ネ!) 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の大地からの贈り物 | トップ | 地味っち作業 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Madame Cow)
2007-10-20 21:17:25
本日はお疲れ様でした。うちも帰ってきたら「オヤジ」になっています。「クールダウンしてるの。」だそうです。一日精一杯過ごしているのでしょうか。。
返信する
♪Madame Cowさま (テレーサ)
2007-10-20 22:56:05
お疲れ様でした。
あの後、夕飯ように「眠眠の餃子」とその他の食材をgetして帰りました。
「餃子」は、密封袋に入れたにもかかわらず・・「臭い!」・・電車の中は、網棚に乗せましたよ。

来週は、「休み無しの連続8日間」・・「オヤジギャル」が倒れないようにしないと!
返信する
名言 (マンゴー)
2007-10-21 00:34:45
「寝ないでもやりたいことがる・・・」は名言ですね。私は寝ないとやりたいことをやる体力がもたない・・・ですがね。息子より早寝する日がくるとは・・・。
返信する
元気の源・・・ (さくらんぼパイ)
2007-10-21 15:36:37
若い頃はたしかに何時間起きていても平気だったのですが、やはり私も今は体力がもちません

疲れている時に摂るの甘いものは、何より心身を癒してくれると思っていますが、それがこんなお母様の手作りのスイートポテトなら・・・。
お嬢様は幸せです
返信する
やっぱり若い (ミサ)
2007-10-21 22:21:27
何事にも一生懸命なテレーサさん
先週はなんだかくたびれちゃって、暇があっても、私は毎日ぐーたらしてました。
今週はいろいろ予定があって、頑張らなくちゃ、
でも、大台を過ぎると、疲れがなかなかとれず、
こんど、お会いしたときに貴方のパワ~を、もらってこなくちゃ。
返信する
♪マンゴーさま (テレーサ)
2007-10-22 08:07:50
いつからだったかしら~?と思うことってありますね。
「お風呂に一人ではいるようになったり・・・」
「一人で、自分の洋服を買いに行ったり・・」
昨日も、いつ寝たのか母も父も知りません。

成長したってことですね~タブン!
返信する
♪さくらんぼパイさま (テレーサ)
2007-10-22 08:12:59
何が「出来なくなった!」かと言うと、「寝貯め」が出来なくなりましたよ~
パパなんか・・早寝早起き・・まったく娘と反対です。(日曜日のことね)

両方の面倒だから~私には「日曜日は休み日ではないのよ~」
返信する
♪ミサさま (テレーサ)
2007-10-22 08:22:29
ご旅行は、お天気でしたかぁ~
先週は、お休みの方が多くて、さみしかったですよ。
この頃、雑用が多くて(言い訳ですけど・・)パソコン教室の「復習」まったくしてません。

私こそ!頑張らなくちゃ~
返信する

コメントを投稿