日々のこと

日々の生活の中で…

2005年12月2週

2005-12-12 | 週間ダイジェスト

5日(月曜日)

 学校で「マラソン納会」があったので、応援に行く。『マラソン大会』ではないのです。

『今回は順位を競うのではなく、自己タイムをより良く、ということで男女混合2グループに分けて行います。』・・・・とのお手紙がきていました。長距離を走る事は、「しんどい」でも、走り終えた時の顔は・・・みんな「いい顔」していましたよ。

 

6日(火曜日)

 出かける用事があり、「青山」から、そのままの足で 学校に行く。

 午前中の子供たちの発表『音楽集会』には、出られなかったけど、午後の『芸術鑑賞教室』には間に合った。

 本庄篤子さん(ヴァイオリン)とリマト室内合奏団のアンサンブル〔 弦楽器・ピアノ8人 〕

 去年は、本庄篤子さんが「モンティ作曲のチャールダーシュ」を弾いてくれたと娘が教えてくれたけど・・・去年は生徒数が多くて(生徒数が1,000人を超えていた)父兄は、鑑賞会は参加できず、生徒のみでした。

 モーツアルトの「アイネ クライネ ナハトムジーク」

 ディズニーソング 「星に願いを」

 カノン、「ます」第4楽章の一部

 ルーマニア舞曲、木星、世界に一つだけの花

 

そして『全体合奏・ビリーブ』~~~ よかった ~~~

4年生の受け持ちの先生が、・・・・・涙・・・・されていました。

 

歌は、楽しい。音楽は、夢をくれますね。

 

7日(水曜日)

 娘宛に クリスマス カード・プレゼントが 送られてきました。

galler ガレー の クリスマスカレンダー チョコレート が友人から

ベルギーの画家「フィリップ・ゲリェック」との、コラボレート商品

とっても 美味しくて 

24個中の・・・一粒だけが・・・母の口に

 

毎年 おばあちゃんから 可愛いカードが届く

ありがとう

 

9日(金曜日)

 

友人が誘ってくれたので、『岩盤浴』行ってきました。

「温められた石の上に横になるだけのシンプル健康法」

今回は、初めてだったので 60分コース

次回は、ゆっくり 90分コースしてみようかなぁ~

ストレス解消 癒されま~~す。

 

 

こんな事が・・どうして?

「みずほ証券、大量発注ミス」

 「1株61万円」 → 「61万株1円」・・・ジェイコム株

娘と同じ年の女の子の命がきえた。あっては絶対にいけない事・・・

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« は~い!そのまんま~で | トップ | かわいい訪問ワァン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南国ゴルファー1年生)
2005-12-12 20:47:26
昨日チケットを頂いたので、MPO(マレーシア・フィルハーモニーオーケストラ)を聞きに行きました。ベートーベン・・・1曲45分×2曲・・その道のセンスのない私は気絶寸前でした(笑)今夜は息子と2人なのでお鍋汗をかきながらも良いのです~
返信する
感想文の裏側 (テレーサ)
2005-12-13 08:57:26
南国ゴルファー1年生さま

 音楽鑑賞会の後、娘が「感想文」の宿題してた時のこと・・・

「私、一番前で見てたから、よ~く見えたんだぁ~、ヴァイオリンのおばさんすごーく髪の毛痛んでた!ちゃんとトリートメントすればいいのに~~、チェロのおばさんはね・・・」鋭い観察!女の子は怖い!

「今年は、親も見に来るから、去年より練習したみたい、上手になってたよ!」

まさか!この会話、感想文に書かないよね?

もちろ~ん
返信する
岩盤浴 (ToyBox)
2005-12-13 10:59:55
私も以前ブログに載せましたが「芯」から温まります。月一は行きたいのですが・・・

健康と美容には
返信する

コメントを投稿