日々のこと

日々の生活の中で…

小雨降るなか・・応援に

2006-11-28 | ティム・動物

小雨降るなか外出し、新木場駅で乗り換え→りんかい線で「天王洲アイル駅」

新木場駅では、先日ブログに載せた「青森ヒバ」の売店が出ているかと気にしながら、乗換えをしましたが、朝9時半前だったので、売店は出ていませんでした。

「天王洲アイル駅」から → 羽田行きのモノレールに乗っていった先は・・・

「大井競馬場前」

S氏が、仕事で行かれないので、2歳馬の女の子のデビュー戦の応援に行ってきました。

「能力」と言うのは・・・・・・・努力・訓練・運(後何かしらぁ?)などがプラスされて、発揮出来るものです。この2歳の女の子は、先月「能力試験」を受けたとき、合格はしましたが8頭中の7着だったのです。・・・・・・その段階で、今後のおおよその成績が分かってしまいます。

競馬の専門用語(?)で、『掲示板にのる』と言うのがあります。つまり、5着までが掲示板に載る。「今回は、掲示板に載ればいいね~、無事に走って・・」という想いで応援にいきましたが、、、

惜しくも 「6着」 (10頭中)

「新馬戦」と言って、初めてレースをするのですから、いくらお稽古をしていても、「本番」は雰囲気も違うのでしょう~「2歳新馬」らしく・・・ゲートになかなか入らない馬がいたり、やっと入っても暴れたり・・・で、発走が12分ぐらい遅れました。

でも、無事に走ってきたので、次に期待をして

「モスバーガー」で、ひとり残念コーヒーを飲んで、帰りました。

           

小雨降る競馬場は、人もまばら・・・ちょっと淋しい感じがしましたが、

           

入口付近に、オレンジ色の 柿 

オレンジの色を見たら、「パソコン教室」お休みしてまで応援しに来て、良かったと思えました。

          

 

 帰りに、「新木場駅」で、売店を探したら・・・

     あれぇ~~~「青森ヒバ」でなくて、「産地野菜」になってました。

     期間限定の売店だったようです。でも、またの機会があるでしょう~

     100円ヒバ袋、もっと買っておけば良かった・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母命日に・・ | トップ | Picture Manager »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親心 (カメリア)
2006-11-28 21:39:23
雨の中デヴュー戦を見届けてくれたテレーサさんに、お馬さんも感謝していたでしょうね。
6着は残念!
次に期待しましょう
返信する
願い (かぐやひめ)
2006-11-28 23:31:50
ただ馬券買って応援するのと違って、娘が走るのですもの、リキが入ったでしょう。
無事走ってくれてよかったですね。
返信する
次回がんばれ (bianca)
2006-11-28 23:37:43
雨の中をご苦労様でした。
2才馬の女の子のデヴュー戦ですって。
「新馬戦」、「掲示板に載らなく」て残念でした。
テレーサさんのお陰で競馬の事、楽しくお勉強できます。
能力とは、努力、訓練、運など・・・と言う所で
自分の無能にナットク
返信する
競馬場 (テレーサ)
2006-11-29 15:53:15
☆カメリアさま
☆かぐやひめさま
☆biancaさま

 27日のNHKスタジオパークに「吉永みちこさん」がゲストで出演されていました。
 何故?競馬の道に入ったのか?
 どうして、「吉永騎手」と結婚したのか?
 訳ありで、「離婚」をしても、最後(今年吉永調教師が亡くなった)2ヶ月間、見守った・・ことなど、話されていました。
 
「競馬」には、不思議な力があって、それにとりつくと・・抜け出せなくなり「生きがい」になってしまいます。

 まぁ!色々あるのですが、「身上潰さないように、気をつけながら」・・見守りたいと思っています。
返信する

コメントを投稿