日々のこと

日々の生活の中で…

2023年早朝の携帯電話で目が覚める

2023-10-14 | 千駄木

「遅寝遅起」の私にとって、まだ夢見てました・・・

(これから、徳永さんが歌を歌ってくれるというところでした・・・残念!)

 

施設の看護師ナースさんから、、

「早朝に戻し、処置をしたけど、酸素濃度が低いので、これから救急車を呼ぶ」と。

即、、「出かけられる準備する」

共に、、「兄妹へ連絡する」

受け入れてくださる「病院」が決まった、と連絡もらい、病院へ向かう。

 

※母の「救急・医療情報メモ(自作の)」と「印鑑(私と母の2本)」持参を確認する。←冷静で偉いよ!

 

東京新宿区にある病院で良かった!←3回目(2018年・2021年と今日)

施設のナースさんと、話しをして、お礼を言って、交代する。

(母は、検査中・・・)

数枚の「書類」に、記入中に、妹が到着する。

「入院手続き」のなかに、支払関係書類で「母の印」が、必要でした。

(妹は、しっかりしてるので、心強い)

緊急医療担当医のドクターから、説明を受ける。

 

結果、、母は意識があり、「入院」することになる。

病室に、母は入り、土曜日担当の医師から、詳しい母の状態説明を受ける。

 

そこから6~7枚ぐらいの「書類」記入←これがけっこう難題

※ 「救急・医療情報メモ(自作の)」が、役に立つ。

 

「母が呑んでいる薬」と、母の医療関係情報(サマリー)を、施設に取りに行くことになり、昼食パスして、施設に行く。

(病院から、施設に電話を入れて、準備していただくように、お願いする)

 

ここで、あまりにもお腹が空き、力が出ないような気がして、妹と昼食をとる。

本郷三丁目の「ニッキカフェ」で、おそーーいランチ

美味しかった!

 

デザートも、妹は ↓↓

私は ↓↓

 

おそーーいランチの後、再び病院へ

メディカルセンターは、土日は休館

面会も無しなので、緊急の入院と退院のみです。

その為に、お薬とサマリー書類は、ナースさんが1階に降りて来てくれて、受渡ししました。

 

・・・15時に、妹と解散

ヨレヨレ~デス

・・・帰宅後、兄夫婦に詳細説明をメールする

 

みんなが疲れないように~を、もっとうに、母を見守りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年ご褒美届きました(大... | トップ | 2023年秋を感じる~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿