日々のこと

日々の生活の中で…

インフル我が家で一号か?

2013-02-01 | 生活

朝からバタバタ大騒ぎです!

いや~昨日の晩から

寒気がする!

咳が出る!

風邪薬を早めに呑んで、寝たS氏ですが…

今朝37.7

お昼38.3

主治医の先生が、今日は夕方からの診療なので、

これから病院へ行って来ます…っていうかお付きします

なんで、男の人は「自分が具合悪いと大騒ぎする」んでしょうかね…

 

寝ていられるだけ、いいですよね

 

早く治さないと、予定が実行できませんよ!

 

そうすると、こちらにも影響が出てくるので…

早く治ってもらわねば!

 


追記:

インフルエンザA型でした!

我が家で、一番目

病院に行く前 38.7度

かなりの高熱なんですが、食欲はあります

病院でかなり待ちました (約1時間 ← 4時からだったので、4時に行ったんですけど…)

 ※ イナビル吸入粉末剤 20mg ( ← ☆ わかりやすい説明のHP リンクさせますね)

という新薬を吸入したようです

 ※ 後は、解熱剤と咳止の薬

 

流石に 「禁酒」 してます~っていうか 「欲しくない!」んでしょうね

 ※ 私は、ワイン飲んでますよ~美味しぃ

 

今日、午前中に 一っ走り「お肉屋さん」へ行ってきました

 

朝は、野菜スープ(鳥でスープとりました) と トースト

昼は、うどん(お鍋した時のスープで) と 鮭おにぎり

晩は、煮込み(↑ の 牛すじ使いました) と ポテトサラダ と りんごとオレンジ

 

良く食べました!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月末の行動! | トップ | インフルA型~食欲あり! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Madame Cow)
2013-02-01 22:32:33
大人のインフル流行っていますからね。くれぐれもお大事に。食欲あってよかったです。ヘビちゃん届きました。どうもありがとうございます。(^。^)
返信する
お大事に (リゾート)
2013-02-02 08:53:49
やはりインフルエンザでしたか。。。

高熱に耐えるのって苦しいですね。
テレーサさんのサポートがあって救われていらっしゃる事でしょう。

どうぞお大事に。

パッキング完了~~~心配です。

温かいスープ&煮込み
病には最高ですね。
テレーサさんの優しさですね。


返信する
♪Madame cowさま (テレーサ)
2013-02-02 21:28:39
いやぁ…朝昼晩と料理が続き♪(´ε` )
誰かが作ってくれたのが、食べたくなります!

主人は、一に睡眠、二に食事で回復しています。

遅くなりましたが、ヘビちゃん飾って下さい(^O^)/
返信する
♪リゾートさま (テレーサ)
2013-02-02 21:37:05
病院で、インフルエンザらしき患者さんがオオゼイ!

待っている間に、私がかかりそうになる不安!?(・_・;?

主人は、金曜日の晩は、39度まで熱が出ましたが…
食欲だけはアリ!
あれが食べたいとか、小学生みたいです(´・_・`)

パッキングバッチリですから、何とか~決行出来るのではないでしょうか(^_-)-☆
月曜日に病院でもう一度チェックしてもらい
火曜日から出社予定です。

「亭主元気で留守が良い!」デスねぇ
返信する

コメントを投稿