日々のこと

日々の生活の中で…

復帰

2006-11-21 | ティム・動物

それは・・・去年の初冬のことでした。

へんな名前の馬に負けた後、この馬は左前足を怪我しました。

2005.10.31ブログに記しています)

船橋競馬から、府中にある東京競馬場で「地方馬交流レース」(名称が違うかもしれませんが・・・)に出走することが決まっていた 直前 に足を痛めたのです。

それはそれは・・・S氏の落ち込みようはなかったです。

(この馬も、権利は○○分の1でも、思い入れは100%ですから)

その馬が、1年ぶりで・・・・・・・走りました。

走ったと言っても、レースに出走する前に『調教試験』に合格しないと出られないので、その為の走りです。

我が子(馬)の為に、「試験」に付き添いました。娘の中学入試試験の時は、ドキドキでしたが・・・・この3歳の牡馬の場合は、ユウユウ(余裕のユウ)気分。お会いした調教師さんが・・・「無理しないで、ぐるっと走れば合格ですから・・」と言っていたのです。

父 ホワイトマズル

母 セーヌリバー

鹿毛

発走時刻 9:05

開催日でない競馬場は、静かでした。

馬券売り場も売店もレストランも・・・・・・閉まっていて、きれい!

「ごみ や 紙グズ 」一つとして、落ちていません。若い男の人が、昨日の雨がかかったベンチを一生懸命拭いていました。一つの雑巾で、「拭いては、絞る」。

試験が、終って戻ってきた騎手の人は、全身「砂まみれ」、口の周りにも泥砂がついていました。

一頭の馬が生まれ、競走馬としての「運命」が始まると・・・いろいろな人とのかかわりがあって、レースに出られるのですね~。

どうか、怪我しないように来月のレース・・・走ってね

 

説明: 

能力試験・・・初めてレースで走る前の試験

調教試験・・・一度試験に合格して、レースで走った事があっても、長いことお休みしていたら、もう一度試験を受けなくてはならない試験

 

今日は、わが子の付き添いの為に、パソコン教室は「遅刻」するかと思っていたら、南船橋駅からだと 快速一駅で、10時のお教室には早すぎてしまい、駅でなど一人で飲んでしまいました。

~~~今日の~~~

「iTunes」のこと知りたかったので、

ドキドキ

ワクワク

興味シンシン

 これは、おもしろそぅ~

ハマリます!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタわけ(地鶏料理店) | トップ | ホットなもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ipod (にゃにゃ)
2006-11-22 00:09:52
ipotと思ってました(恥ずかしい・・
息子はそれの「シャッフル」というのを持ってます。
でも最近出たのが、ほしいらしいのです。
私が「サンタさんにお願いしたら?」と言ったら、「中学生になったら、サンタさんはいないんだ!」と逆に説教をされたのですが。
でも息子なりに、いっぱい悩んでいるようで。
まだ、気持ちと言葉が一致できない、幼さが残っています。
要領のいい私は、サンタさんに何をオネダリ、いやお願いをしようかな
返信する
怪我なく・・・親の祈り (かぐやひめ)
2006-11-22 12:28:42
『調教試験』があるのですか。
ほんとうに競馬は、多くのひとの思いと努力のお陰で、なりたつのですねぇ。
最後はもちろん怪我なく元気で力を発揮してくれたら言うことなしですね。
「ドキドキ ワクワク 興味シンシン」はわたしも元気の合言葉です
返信する
アナログ暮らし (カメリア)
2006-11-22 16:22:21
iTunesですって?
ソフトもハードも、ますます遅れていきます!
待っててぇ~ 
返信する
再度コメント! (テレーサ)
2006-11-22 17:59:27
☆ 皆さま

 コメントを入れたのですが、入っていないのです。
 時々、gooブログさん、おへそを曲げるのかぁ?
 
 書いたコメント、ちゃんとしてよね~
返信する

コメントを投稿