日々のこと

日々の生活の中で…

2024年実家の紫陽花を取りに

2024-05-29 | 千駄木

夕方から「豪雨予報」だったので、寄り道せず…

実家に行き「あじさい」を切ってきました。

 

ちょうど咲き頃の紫陽花を、何本か剪定

娘の仕事作業の邪魔にならないように、「おにぎり・いなり・惣菜・インスタントみそ汁」等を持参です。

(イオンの中のおにぎり屋さんで調達です)

 

娘曰く・・・「おにぎりが少し小振りになった?」

確かにねぇーー

「物価上昇中」だから、致し方ないですね!

 

実家に届いた「書類」のチェック

雑草駆除~除草剤をちょっと撒いて

アジサイの花を切ってきました。

 

建築中の図書館を観察して、須藤公園を通り抜けて

こんなコアな公園やお寺さん・・・でも、「リックサック&カメラ持参の観光客」を結構よく見かけるようになっちゃった!

ビックリポンの時代です!

 

駅近くの新しく出来たCafeで、お茶だけ飲んで、解散です。

(お互い、ケーキはガマンしました)

娘が、キャベツが300円もするから、買えない~なんて「話」しながら、600円のコーヒー飲んでね(笑)

 

二重橋駅経由の帰路にしたので、大好きな「丸の内仲通り」をちょっとお散歩

 

 

最寄駅に到着したら、雨が降りだしました。

寄り道しないで、結果オーライ

直ぐに「水切り・水揚げ」

実家の紫陽花を供えたかったのでね・・・

 

今朝(5/29) 花瓶に活けてみました。

あちこちにも・・・飾ってみました。

 

昨夜の「豪雨」凄かったですね 

 

私は、WOWOWライブでテニスの試合観てたので、あまり気にならなかったけど…

友人Uさんは、「コワーーイ」って、Lineが来てたけど…

私は、鈍いのかなぁ~?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年全仏オープンテニス① | トップ | 2024年なんか~いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿