日々のこと

日々の生活の中で…

2018年2月節分

2018-02-03 | 行事

今年は 台湾旅行を ご一緒した Nさんから

いただいていた 「お豆」

節分に 使わせていただきます

 

 

 

「鬼は外 福は内」

いえぃ~~~!

 

日本の習慣・行事・風習…

色々ありますが

先月 台湾に行って ドライバーさんから教えてもらったこと

 

画像にある 「束ねた紙」は

『来世のお金』 

参拝するときに 「お供え(?)」的に 祀るようです

 

この「紙銭」 後は「どうなるの?」と思っていたら

燃やすのです!

 

違うお寺さんの 「専門の焼却炉」

 

 

あの世 「来世」 でも お金は必要なのでしょうか?

私は…

全て 「フリー」の 世界だと 信じているのですが…

 

まぁ~

あの世に 行ってみないと わかりません!

 


 

 

 

※ 今日のメモ

この春から 地域でのお仕事(役員さん・理事ってことかしら)

順番で まわってきました!

その「担当決め」が あったのですが…

欠席者があり、「役員決めをするのに欠席裁判」になるのは

今後のチームワークの為に、あまり良くないというので…

(出席者の大多数の意見で)再度出直しとなりました。

次回、(連絡なく)欠席された方が出席されるのだろうか~

疑問も残るけど、「他の方の気持ちを考える」方たちが多いと感じたので…

なんとか、やっていけるかなぁ~

私も…

でも 「気はちょっと重いね!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年2月鳥 | トップ | 2018年2月ネイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿