日々のこと

日々の生活の中で…

2022年東京メトロ券を使って①

2022-11-17 | 旅行

「東京メトロ線全線有効 24hour Ticket」を使って、一日楽しんできました。

 

 

行った場所は:

  1. 外苑前の銀杏並木 
  2. 銀座の吉宗(銀座ナイン二号館)
  3. 銀座の広島アンテナショップ
  4. 西ヶ原の旧古河庭園
  5. 駒込のお煎餅の煎遊(新井製菓)

 

使ったメトロ線は:

有楽町線・半蔵門線・銀座線・南北線

24時間も使えませんでした。6時間以内かな。

 

銀杏並木は、ピークを過ぎてました。人は多いわね。

 

 

 

ギンザ・ナインの「吉宗(よっそう)」

茶わん蒸しで有名の長崎料理店です。

 

私は、茶碗蒸し定食。Tさんは、皿うどんと茶碗蒸し。

※Tさんは、茶碗蒸し大好きで、何回も来たことあるそうです。私は、初めてです!

お刺身も美味しい、ご飯も美味しい、茶碗蒸しは超美味!

 

銀座8丁目から銀座1丁目まで、歩いて、広島アンテナショップ

※目的の「はっさく大福」@230円をゲット!←すぐに売り切れるんだそうです。

 

 

南北線の西ヶ原駅から、徒歩で7~8分。

旧古河庭園へ

 

 

 

 

バラも紅葉も、美しかったーーーー

園内の洋館で、お茶しました←撮影禁止でした。

この ↓↓ 建物内です。ケーキセット(@1300)でひと息!

 

 

※ 母と良く来たなぁ~~~と。想い出し~~懐かしさ感じました。

 

駒込駅近くに「黒胡椒せんべい」が美味しいお店があると、Tさんが想い出し、Googleちゃんに連れて行ってもらい、お煎餅をゲット出来ました。

 

 

私は、もう1枚持っているので、次はどこへ行こうかしら~研究しようーと。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年旧岩崎邸庭園へ | トップ | 2022年偶然見つけて~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿