日々のこと

日々の生活の中で…

2023年食べられる幸せ

2023-08-26 | 食べ物

いろいろと美味しい物を、いただける「幸せ」感じています。

そして「美味しく食せる幸せ」も。

 

静岡の「お茶羊羹」Uさん

 

 

山形 尾花沢産 大玉西瓜 「まるひろ」T岡さん

 

鳥取 梨 「新甘泉」と「二十世紀(たぶん?)」M田さん

 

 


今日、東京へ出る用事がありました。

東京駅の経由地 JR→メトロ丸の内線に行く途中で、目についちゃいました。

『丸の内 台湾祭り』

 

台湾パンとお菓子のコーナーがありました。(許可を得て、写真をパチリ!)

 

お勧めの、No.1(ローソン)とネギパンをゲットしてきました。

葱パン~懐かしい~あー台湾

 

※ 中に「台湾マヨネーズ」が入っているとのことで。

両方のパン、台湾らしくて(?)美味しかったでーす。

 

 

 


※ 昨日~バウアー投手が先発するというので、「中日 VS DeNA」戦をテレビで見ていました。。。

立浪監督の、、、采配が、おばちゃんには「理解不能」でした。

9回に、「10点」取られてしまったこと。

ピッチャーの近藤投手(この日、2軍から1軍に戻ってきたらしい)が、「2-8」で、6点差(負けてる)ということで、登板させたのだろうけど。

もう~頭の中が、「真白状態」になってるのに、投げさせ続けさせた!

「試練を与えた」には、大きすぎる「ストレス」と、おばちゃんは感じて、観ていて辛かった。

勝負には、勝ち負けが、あるけれど、こんなに「後味の悪い試合」をさせてはいけないと思います。

ピッチャーの近藤投手にも、両チームのファンに対しても。

まぁ・・・「素人のおばちゃんの考え」だけかもしれないけどね、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年大谷君を思う | トップ | 2023年介護用品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿