日々のこと

日々の生活の中で…

魔法の指(ウィジェット)

2012-06-04 | パソコン

週末に時間さえあれば、スマホをさわりながら、いろいろ試していたら…

なんだかぁ???

「やってしまった!」

Gメール(Gmail)アドレスが…飛んでしまった

あれっ???

って思っていたのですが、本日~気付きました

パソコン教室のY先生に、その旨をお伝えしたら、「Gmailの復元」をすれば大丈夫と~心強いお言葉。

早速、お教室のパソコンを使わせていただき、「復元」出来ました。

そして、スマホに「 ウィジェット 」と言うのを、便利だから設置することを、教えていただきました

教えていただき…

やってもらっちゃいました!

ありがとうございます 

 

※ ウィジェット とは → 家に帰って来て調べてみました。

 

スマホ~~~奥が深い

 

Y先生が、私のスマホを操作する 『指』 … まるで魔法の指です

素晴らしい~~~~~~ステキ

同じ人間の「指」とは思えませんでした。

 

同じ「指」を持つ~人間なので、頑張りマス!

ポチポチ…ですが。。。

 


 

昨日、娘がMac(パソコン)に入れていた「画像」をDVDに落としたい(コピー)と言って、

私の(空の)DVDをちょうだいと…

あげたわ良いのですが、「上手くいかない!」とブウブウ言いだし、挙句の果て「DVD」が取り出せない~と言いだす。

Macはわかりません(Windowsと違うのでまったく分からず)

「ヘルプ」で調べたら~とアドバイスのみしました。

それから、「数分」で、分かった!出来る!出来た!…と相成りました。

若いって、違いますね。

やり方が、おばさんとは違う。

でも…見てると、ヒヤヒヤ~イライラしてきます。

ジェネレーションギャップ  

あるなぁ~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化放送~スペシャル | トップ | 銀座出口A10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿