日々のこと

日々の生活の中で…

☆お花屋さん☆

2005-11-18 | 

学校で使う 花束を お願いしていたので 花屋さんにとりに行きました

ポインセチア・シクラメン も きれい

  

すてきなリース                プチりんご かわいい~

はるか昔 時代は 35年ぐらい前 

高田馬場近くの商店街の中にある 花屋さんで

「お彼岸」 と 「暮れ」 に アルバイトをしたことがある

高校のクラスメートの男の子の実家が その商店街の中で 雑貨店をやっていて

そんなことから 私と親友のY子さんに アルバイトの話が来た

お花屋さんは 「お彼岸」 と 「暮れ」は メチャクチャ忙しい

そこで 「店番」 を 頼まれた

何も知らない 高校生の私達に 

「中学生くらいの男の子が、お母さんのお誕生日のプレゼントを買いに来て、500円で花を買いたい」と言われた・・・

厚かましく 私は その男の子に 

「お母さん、何色好き?」なんて聞いちゃったこと・・・

 

思い出し しばしの間 工藤さんと話をしてしまった

「おっとっ! お昼までに学校に花束届けなくては・・・」

「お仕事のお邪魔してしまった・・・」

「 king's  pride  ]   王様の誇り  

という 新種のバラ 頂いちゃいました 

うれし~い ありがとう

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~癒し系魚たち~ | トップ | 日本文化ー琴・尺八 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ好きです (カメリア)
2005-11-18 15:58:15
バラの名前は実に様々・・・

キングズプライド なーるほどと思わせる格調あるバラですね。

ステキ 
返信する
お花も素敵ですが (fine-peace)
2005-11-18 22:10:58
写真がすごく素敵!

即実践なさるのですね。

さすがテレーサ様!

返信する
綺麗です (ToyBox)
2005-11-18 23:54:52
写真がステキ!

特に「King's pride」のネーミングからも気高さが感じられたショットでした

返信する
ありがとう (テレーサ)
2005-11-19 11:55:18
カメリアさま・fine-peaceさま・ToyBoxさま

褒めていただき、うれしいで~す

デジカメなんですもの、枚数いっぱい撮って「これ!」と言うのを見つけるようにしています。

マクロ・デジタルマクロ・ストロボあり・ストロボなし・露出+1・露出-1などなど・・

TRYしてま~す。

返信する

コメントを投稿