日々のこと

日々の生活の中で…

~癒し系魚たち~

2005-11-17 | ティム・動物

日曜日から 我が家の ペットとなった 魚たち

 デカ ・チョイデカ1 ・チョイデカ2 ・チビ1 ・チビ2 ・チョウチビ の 5匹

 娘が3匹  私が2匹  パパが0匹 ・・・ Get 

一週間前の土曜日に 散歩中に この場所を

娘が見つけてしまった

「メダカ」飼いた~~い  と さわいだ!

「じゃあ~ 来週 お天気よければ ちょっとだけ(数匹と言う意味)ね」

と 約束してしまった

「来なくていいよ!」の言葉を振り払い S氏まで参加した

いっぱい 魚たちはいるのだけど・・・

なかなか すくうのは 難しい

S氏曰く 「これは、メダカじゃないよ。何かの稚魚だよ!」

今日で 5日目 元気に泳いでいます

魚を見てると 癒されるんですって

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックアップは、こまめに! | トップ | ☆お花屋さん☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ (fine-peace)
2005-11-17 20:10:54
いいですよね~~~。ほのぼの。
返信する
今時は~ (テレーサ)
2005-11-18 09:42:03
fine-peaceさま

今時の小学生には、「癒し」が必要なんですね

六年生もこの時期になると・・見ていて、辛い

でも、何とか乗り越えねば~~ね
返信する
飼っていました (ToyBox)
2005-11-18 09:48:16
我が家でも娘が小学生の頃飼いました。

学校でメダカを飼育していて産卵したので卵を貰ってきたのです。

卵から次々生まれ出る稚魚を見て感激したものです。後は殆ど母が世話を・・・

大変でした
返信する
生き物は、手がかかる (テレーサ)
2005-11-18 20:16:08
ToyBoxさま

今、この小さな魚たちに「鰹の粉」をあげているのですが、

毎日・・「大丈夫かなぁ~?」と気になります。

ま~あっ!生き物は、手がかかりますね
返信する

コメントを投稿