日々のこと

日々の生活の中で…

また、おもしろくなる~

2012-10-30 | パソコン

Windows8 が 発売になりましたね

 

パソコン教室では、いち早く 「お披露目講座」 を開いてくださいました。

 

  • デスクトップ型
  • ノート型
  • タブレット型

この三種類を用意してくださり、説明と共に、「私もタッチしてみました!」

 

パンフレットを一部いただいてきました

 

 

 

※ お教室のY先生が、「教科書」を作られたこと、お教室のブログに記事が載っています

 「 Windows8 教科書のこと

 

私の感想ですが、OSが 7から8への変化は、かなりの「変化」だと思います

より~スマホやiPad の操作に近づいています

スマホでの操作で、もう少し「大きな画面」ならやり易いのに・・・と思う

それが、iPadだと持ち運びにはちょっと大きいけど、やり易いなぁ~と感じ

もっと手を加えて、高度なことをやりたいなぁ~と、エクセル・ワードを使うときは、パソコンになる

Macパソコンを娘が使っているのを見ているので…

なんだか~「Windows派とMac派」の距離が縮まった感じします

 

いずれは、「8」になるのでしょう

いずれは、「携帯がスマホ」になるのと同じ感覚でしょうか~

 

iPadを毎日使っているので、「8」も付いて~~~いけそうよ!

目が疲れるけどね  

 

今日の目を休める 「休憩タイム」は ↓↓↓

 

愛媛にいらしたクラスメートの方から

 

これは、私から (→ お隣のおじ様からのお土産でいただいたもの)

箕面のお土産 もみじの天ぷら

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しと楽しみーその2 | トップ | 大阪メロディー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (にゃにゃ)
2012-10-30 22:47:27
8の事‥
息子から聞きました‥
はぁ‥
学校から簡単に‥
おっ‥
これは言っては行けない事なのか!
分かんないので‥
言わない
追記 (にゃにゃ)
2012-10-30 23:04:15
先程のコメントは、テレーサ様のブログを見る前に、息子と話をした事です。
結構、タイムリーな会話をしていた事に驚きです
♪にゃにゃさま (テレーサ)
2012-10-31 18:27:42
にゃにゃ様は、御子息御用達の
~お下がり~MacBookをお使いよね(^O^)/

プロのご子息は、どのように…お考えか?
聞いて見たいなぁ(^_-)-☆

学園祭から~気抜けの娘に、怒り心頭(`_´)ゞ
イイカゲン!
部屋キタナスギ!
テイトウ女

モ~真面目母は、カッカカッカ

家からオンダシタイ!

コメントを投稿