日々のこと

日々の生活の中で…

鮨詰め状態のつばめ家

2006-06-29 | ティム・動物

  

週に1回、ヴァイオリンのお稽古があります。(娘が)

中学生になって、通学に1時間半かかるので、

その日は、電車の時間を見計らい、いったん自宅に戻らせるか、それとも時間がなくて、直接行かせるか、悩むのです。(母が)

それに加えて、6月1日から施行の『改正道路交通法』が

母をさらに悩ませるのです。

今まで、ヴァイオリンのお稽古場所(先生の自宅)に行くのに、自宅からクルマで出かけ、近くの路上に車を停めていました。

30分のレッスンですし、いつも・・・5~6台の車は駐車していたし・・・

それが、6月から・・・路上にクルマの影なし・・・

そんな所に、クルマを停める「勇気なし」です。

今週は、ヴァイオリンを車で運び駅で娘をひろい学校の鞄をクルマに置き

ヴァイオリンと楽譜を持った娘を先生の自宅前でおろし

「安全な駐車場所」を探す

 

6月は、先生のご都合で2回のお休みがありました。ちょうど、運動会の応援団で娘は、忙しかったので・・好都合でしたけど!

そんな訳で、3週間ぶりに、先生のご自宅があるマンションに行くと

エレベータを降りると 

(新聞紙の上にフンふん・・・)

上を見上げると

(鮨詰めのツバメちゃん家族)

携帯で撮ったので、分かりにくいですが

(親がどちらか子がどれなのか・・わかりません)

 

三週間前には、巣箱は・・ありました。

近くを、親鳥らしきツバメが飛び交っていました。

 

だった三週間で・・

この成長

逞しく巣立って行ってね!

 

私もから

(関係ないでしたかなぁ~)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこの分かれ道 | トップ | 夏の顔~アサガオ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね♪ (kirakira☆彡)
2006-06-29 21:21:46
「お~い!みんな元気に育つんだよぉ~~~♪」と

伝えといてくださいネ!
返信する
母の愛 (カメリア)
2006-06-29 21:33:44
路駐取締り結構やっていますね。

困っている方が多いようです。

つばめちゃん一家に会えたのはラッキーでしたね!可愛い 

(うさちゃんのバイオリンも)
返信する
おかあさん~~。 (ミサ)
2006-06-29 21:57:45
頑張ってね~。私も若いときは頑張りましたよ、最近無理が利かなくなりました。やっぱり、歳のせいでございますかね。
返信する
自然~の力 (テレーサ)
2006-06-30 10:31:45
☆kirakira☆彡さま

 「デジ」で、撮りたかったです。

 毎年、この場所に、ツバメ家族が来るようですよ



☆カメリアさま

 この頃、運動のためになるべく「歩く」ようにしているのですが・・暑かったり・雨だと、クルマを使ってしまいます。

30分のレッスンのために、エネルギーをけっこう、使う羽目になっています。



☆ミサさま

 「気持ちが若ければ・・若くいられソウ(?)」と思ってます

 で、若くいましょう~
返信する

コメントを投稿