十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

姉の床屋さん

2009-03-16 20:57:01 | Weblog

マウスオンしてね。
<>

姉の床屋さん。
何時まで行ってあげる事が出来るか?
ふと、思う時がある。私も、歳をとったのかしらね。
誰もがそれぞれの老いにいつか出合っていく。
考えたくないですが・・・・


今年は、桜の開花も早いですが
もう、シャガも咲いていました。白い沈丁花にも逢えました。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンビさま (hana)
2009-03-16 23:52:24
ジンチョウゲが綺麗ですね
香りがこちらまで届きそうです
白シャガの花大好きです
もう早開花ですか?
早いですね。本当にお花がこちらでは夏盛りに開花
ですのにもう咲くのですね
お姉さまの床屋さんへ行って差し上げるのですか?
本当にお互い歳をとりますと中々思っていても
出来ないときがありますね
お元気でお過ごしくださいませね
返信する
バンビさんへ (kei)
2009-03-17 12:01:46
こんにちは
沈丁花は香りで近くに咲いているんだなと分ります。
私もこの春何度か沈丁花の花と香りに出会えました。

もう来週当たりから、関東でも桜の開花が聞け相ですね。

老い、どの様な暮らしになるのかしらと時々考えます
先ず、健康で過せたらと願っていますが・・・
アッというまに 月 日 が飛んで行きます。
返信する
hanaさんへ (バンビ)
2009-03-17 12:48:55

シャガの花は、半月ぐらい早いですよね。
私も、咲いているのを見て「ビックリ」いたしました。今年は、全ての花が早いような気がいたしますね。
床屋さんと言うとそうですよね。
姉と義兄の散髪を遣りに行っています。
2ヶ月に一回の散髪
逢える楽しみもありますが・・・
元気でなくてはなりませんね。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2009-03-17 13:00:15

沈丁花の花の香りが遠くにいても春を告げる花ですね。
木の芽もどんどんふくらみ始めましたね。

keiさんは、まだお若いのに考えますか?
若い時は、「老い」なんて考えもしなかったわ。
母に良く言われたものでした。
「この歳になれば解るから」
情けないですがその年齢にならないと解りませんでした。
返信する
懐かしいシャガの花 (モウコザクラ)
2009-03-17 20:58:55
こんばんは。
今はなき義母が春一番に、玄関にいけていた花でした。もう咲いたのですね。白い花だすてきです。
ぼかしの「額の加工」参考になりました。謝謝。
返信する
今年は早いですね。 (かえで)
2009-03-18 00:09:19
こちらでも 沈丁花が春の香りを運んできました。
U^ェ^U ワン!の散歩で 良い香り~と 見回すと 沈丁花が咲いています。
シャガも もう咲いてるんですね。
木々も芽吹き始め 桜の蕾も大分膨らんできました。
今年は 開花も早そうですね。

老いは認めたくないけど 体も脳も年々老化しています。
願うは健康で 迷惑をかけないようにしたいと・・
おしゃれにも気を使って 趣味や仕事に輝いていたいですね。
返信する
追伸です (モウコザクラ)
2009-03-18 16:05:57
「認認介護」テレビでみました。
私などその世界にいるような気がしています
元気なうちに自分らしく生きましょう
返信する
モウコザクラさんへ (バンビ)
2009-03-18 16:43:00

シャガの花は、朝開いて夕方にしぼむそうですが
次から次とお花を咲かせるので一日花とは
知りませんでした。
長く咲いててくれますよね。

「認認介護」は見ませんでしたが
>元気な・・・・
自分らしく健康が一番ですね。
相田みつをさんではありませんが
「お金は、ないよりあった方がいい」
返信する
かえでさんへ (バンビ)
2009-03-18 16:51:13

ワンちゃんの散歩に良い季節になってきましたね。
桜の花も例年より早いとのこと。
入学式の時の写真に桜を入れて撮りたいと
カメラ屋さんが話していましたが、
桜は難しいですよね。

季節も良くなってきましたので、カメラを片手に
散歩が良いですね。
外に目を向けてお互い健康でいましょうね。
返信する
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ (suta)
2009-03-19 15:09:16
シャガって夏に咲くんじゃなかったっけ(゜_。)?
温暖化のせいか、花も季節より早く咲いたりして

(゜_。)?分かんない・・・
でも綺麗
白い沈丁花、いいですね

お姉さんの髪、切りに行ってあげて偉いですね
なにもしない私はヾ(_ _*)ハンセイ・・・
返信する

コメントを投稿