十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

ダイサギ

2014-01-21 08:20:35 | サギ
ロウバイは、ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木。
1月から2月にかけて黄色い花を付ける落葉広葉低木である。
花の香りは強いですね。通り過ぎてもほのかに香りが残ります。


コサギ・ダイサギ・アオサギ・カワセミがいました。
ダイサギが飛んできたとき、カワセミがミスマッチ。
危なく、ぶつかるところ?
でもそんなことないかしらね・・・・(笑)
大きいだけに餌を捕るのもダイナミックですね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もどうぞよろしく。 (モウコザクラ)
2014-01-21 13:00:47
やはり画像が大きいとダイナミックですね。
雪の中外出もままならず皆様の画像を拝見しています。

今年は動画でUPですね。楽しませていただきました。
謝謝。
返信する
こんにちは (yuu)
2014-01-21 15:27:34
大鷺の飛びこみからから餌を捕るところまでを
アニメでアップ・・
近くで観ているようです
蝋梅の花に春を感じます
ありがとうございました
返信する
Unknown (mizocyan)
2014-01-21 21:35:02
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 我が家のロウバイもやっと小さな蕾が付き始めましたね
素敵な黄色の花が咲いたら、香りを一杯漂わせてくれ
楽しめるんですがね~~

 凄い決定的な動画で迫力満点です~~
今更ながら鳥って本当に目が良いんだニャァ~
遠くからちっちゃなお魚を見つけて獲っちゃうんだからね(変な事に感心しています・・・ぇヘェ)
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2014-01-22 18:34:09
こんばんは。
今日も又朝から雪が降り寒いです~~。
蝋梅たくさん咲いていますね。
近くの蝋梅は、少しだけ咲いて来ました。

ダイサギの動画・・・迫力満点ですね。
魚を上手に見つけてくわえている。
写真素敵~~。
返信する
モウコザクラさんへ (バンビ)
2014-01-22 20:23:48
こんばんは。
今年の雪は格別のように思われます。
関東は、雪が降ると予報ではありますが申し訳ないぐらい
地方が豪雪に見舞われていますね。
屋根の雪下ろしが大変ですね。
カワセミを何時ものように撮りに行きましたら
ダイサギがザリガニを次から次と捕って食べていました。
この大きさなので、いくらでも食べられるんでしょうね。
お風邪を召しませぬように。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2014-01-22 20:26:17
こんばんは。
>近くで観ているようです
ありがとうございます。
此処は、ザリガニが多くサギの仲間・カワセミの
餌になっています。
見ていると、面白いぐらいに捕って食べています。
寒いのでお体大切にね。
返信する
mizocyanさんへ (バンビ)
2014-01-22 20:31:47
こんばんは。
寒うございます。
自宅にロウバイが、良いですね。
書くの忘れましたが、我が家にはなく近所で
散歩コースのお宅に毎年良い香りをしています。
長いこと咲いていますね。
>凄い決定的な動画で迫力満点です~~
ありがとうございます。
大きいだけに、水のしぶきも違いダイナミックですね。
>遠くからちっちゃなお魚を見つけて・・・・
カワセミ等も良く見えるんですよね。
高い所から、ダイビングで一発百中ですものね。
感心いたします。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2014-01-22 20:36:29
こんばんは。
今年は、雪が多いですね。
白川郷も、ライトアップで幻想的でした。
住んでいる人は、大変ですけどね・・・

此処のロウバイは、咲くのが早いみたいですよ。
昨年から、咲き始めていました。
元朝参りに行くと、通り過ぎてから香りが・・・
もう、咲いたことが解ります。
>写真素敵~~。
拍手ありがとうございます。

返信する
ダイサギ (kei)
2014-01-24 17:36:07
バンビさん こんばんは
ロウバイの黄色い花が 咲いてよい香りを
漂わせて 嬉しいですね

ダイサギの餌捕り ダイナミックに水中へ
くちばしの先端で捕えて 口の中に入る寸前まで
連写で見せて頂き バンビさんの連写画像にも
見事なダイビングで 餌をゲットしたダイサギにも   
返信する
keiさんへ (バンビ)
2014-01-25 14:06:24
こんにちは。
ロウバイ
長いこと咲いて、香りを届けてくれますよね。
寒暖のだがあるようですが、家の中は相変わらず
寒いです。
ダイサギ
見ていると、次から次と「ザリガニ」をゲットしています。
コサギは、足でゆすりながら「ザリガニ」を見つけますが
ダイサギはダイナミックですよね。
返信する

コメントを投稿