十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

満足

2013-11-02 16:01:36 | カワセミ
腰が痛くて、一週間。
こんなに長く痛いのは、初めて。
私の整形の先生は「主人」
何時も揉んで直していただいて感謝です。
ようやく痛みも和らいだのでカワセミに逢いに散歩。
元気でなければ辛いですね。
私の周りでも、膝が痛い人が多いです。
筋肉が無くなるので「散歩」しないとね。
何時も主人に言われるんですが「カメラを持ってカワセミを
撮っているようでは散歩ではない」と。
でも、出逢うと癒されるんですものね。やめられないわ!
冬鳥の「ジョウビタキ」に出逢いました。
遠かったのですが目印の「ハート」が見えていますね。


コガモ
日本へやってくるときは雌と同じような色で、やがて雄は美しい姿にかわり、雌への求愛(ディスプレイ)をはじめます。





カワセミに出逢えました。満足です。 


人の影が・・・・
何時も出逢う一眼レフのおじさん?
おじさん?では、叱られるかも。











赤い靴はいているカワセミさん。







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-11-02 20:57:33
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 もう大丈夫なんですか??
私も大昔に椎間板ヘルニアで腰を痛めて一年間苦しみました
医者も整形・灸・針・カイロプラティックといろいろと
通いましたね~~
 腰は肝心要と言う様に何をするにも大事な所だからね
でも優しいご主人さんで有り難いよね~~
散歩も無理せず軽くゆっくりと歩くのが良いみたいです~

 何時も素敵な鳥さんたちを綺麗に撮られて居ますね~
私も里山では色々と挑戦して見るんだけど
こんな綺麗に決定的な場面が撮れませんニャぁ・・・
 カワセミも見たいんだけど、こんなはっきりとは
見た事が無いです==
 本当に何時もバンビさんちの決定的瞬間には脱帽です
見せて貰って癒されました~有難う~
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2013-11-02 23:08:54
こんばんは。
腰痛で1週間ですか・・・
主治医がご主人さんですか。
腰痛長く続くと腰じゃなく・・・
他の病気で腰痛になる事がありますから
一度大きな病院で腰のレントゲン撮影された方がいいですよ。

好きなカワセミを撮りながら歩くのもいいと思いますが・・・
ストレス発散になりますね。

冬鳥の「ジョウビタキ」に出逢いました。
早いですね。
私の所ではまだ見かけません。
大好きな鳥ちゃんです。

コガモ綺麗に撮れています。
鳥はオスの方が綺麗ですね。
カワセミいつも逢えていいですね。
どの写真も素敵です。
餌さを取ってきている。
赤い靴はいているカワセミさん可愛い~~。
返信する
mizocyanさんへ (バンビ)
2013-11-03 09:09:15
こんにちは。
>もう大丈夫なんですか??
ありがとうございます。
 >腰は肝心要と言う様に・・・・
何処が痛くても大変ですが、腰が痛いと何をするにもしんどいですね。
椎間板ヘルニア
現在は、いろんなところにお出かけになっているので
本当に良かったですね。
カワセミ
飛鳥を撮りたいと思ってジーットしている事が多いので散歩にはならないと思うかもしれませんが
飛び始めたら何処に行ったか?探すのに
歩きますのでそこで「散歩」になりますものね。

返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2013-11-03 09:14:57
こんにちは。
腰が痛いと、何時も揉んでいただいているんですが・・・
>腰痛長く続くと腰じゃなく・・
心配していただきありがとうございます。
本当にそうなんですよね。
いろんなことが考えられますのでね。
何時も、側に直してくれる人がいるもんで
ついつい病院は・・・・

ジョウビタキ
今年初撮りです。
水鳥さんも冬鳥が戻ってきて賑やかになりますね。
カワセミ
久しぶりの写真撮りでした。
返信する
Unknown (パール)
2013-11-04 23:12:44
やさしいご主人ですね、もんでもらって直るんですからいいですね。

私もこの間痛くて台所に立っていらないので
レントゲンとってもらったら3番目と4番目が磨り減ってるとかで注射してもらったら楽になりました。

コンドロイチンのサプリを飲み始めました

大事にしたほうがいいですよ。

カワセミがきれいに撮れてますね。
いつもながら見事です
ナイスショット!
返信する
カワセミ (kei)
2013-11-05 07:35:07
バンビさん おはようございます
腰痛治ってよかったです お大事にネ
ご主人に 感謝!!感謝!!ですね

「ジョウビタキ」の♂は 胸元のオレンジ色が
とっても綺麗 ちょこんとある 白い部分を「ハート」と 言うのですか

カワセミの ♂ ♀ は 区別しにくいですが とても美しいですよね
水中から飛び上る姿と 波紋と 水しぶきも 綺麗です
カワセミを堪能させて 頂きました 
返信する
パールさんへ (バンビ)
2013-11-05 17:07:15
こんばんは。
>大事にしたほうがいいですよ。
ありがとうございます。
腰が痛くなったのも、疲れてきていたところに
「布草履」を作ったので引っ張っていないようでも
結構腰に負担がかかったんでしょうね。
注射は痛かったでしょう?
揉んでも頂くの痛いですよ。
筋肉が無くなってくるので全て筋に負担がかかるんでしょうね。
何時も、ナイスショット!
ありがとうございます。
励みになります。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2013-11-05 17:12:11
こんばんは。
>ご主人に 感謝!!感謝!!ですね
何時も痛くなると、直していただいて助かっています。
ジョウビタキ
>白い部分を「ハート」と 言うのですか
私流に言っているので?どうかしらね。
カワセミ
嘴が赤いのが♀ですが、ジットしていると
解りませんものね。
この場所にいるカワセミは、雌がなかなか
動いてくれないのでカメラマン泣かせです。
返信する
Unknown (和 さん)
2013-11-05 20:38:27
アンテナにジョウビタキ。初物ですね。
カワセミの赤い靴が印象的です。
水からの飛び出し良く撮れました。
水しぶきがあり動きがあってよいですね。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2013-11-06 22:00:29
腰の痛み、、辛いですよね・・
私も、リュックの重みで傷めてしまって、
長時間の立ち仕事の時も矯正ベルトは必須です。
ご主人様が主治医とは、、頼もしいですね♪
大好きなカワセミさんと戯れているひととき
大切になさってくださいね。
最近は手間要らずの家事炊事ものが多いけれど
やはり、体を使っての日々の掃除も、
いい運動になるような気がします^^;
がんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿