十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミの雛巣立つ

2020-05-13 17:09:14 | カワセミ
昨日、12日にカワセミの雛が巣立ちました。
子供たちが学校休みなので、賑やかで
カワセミも敏感です。

餌を銜えて来ました。来ました。

早く頂戴!
餌が大きくて、雛は食べられそうにありません?ね。









餌を銜えて持っていきました。


雛、巣立ったばかり。





雛を探すのに大変!


此処子は、別の組。
階段の所で。

お花の前で。
色んなところで餌を上げるので
鳴き声が頼りです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミの雛 (イケリン)
2020-05-13 17:34:15
こんにちは。
カワセミの雛は初めてお目にかかりました。
複数の組の雛が見られるとはすごいことです。
写真で見る限りでは親鳥とそう変わらない大きさのようですね。食欲も旺盛でしょう。
餌を与えるところまで撮れて最高です。良いものを見せてもらいました。
返信する
イケリンさんへ (バンビ)
2020-05-14 21:16:54
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>餌を与えるところまで撮れて最高です。
雛が巣立ったので、気になり午前と
午後とカメラを持って散歩に出かけて
出会いがあると、嬉しいですね。
>食欲も旺盛でしょう。
親も忙しいですね。
頻繁に餌を運んできますが
木の中に入って、見えない所で
与えたりとカメラ泣かせです。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2020-05-14 21:48:08
バンビさん こんばんは。
カワセミの雛私も初めて見ましたよ。
同じ大きさ位に成長するんですね~~
雛1羽の写真は、可愛いですね。
カワセミの写真は、いつみてもステキです。
これからもカワセミの写真楽しみにしています。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2020-05-15 13:36:10
こんにちは
コメントありがとうございます。
>同じ大きさ位に成長するんですね~~
巣穴は安全性が高いので、
充分成長してから巣立つのですが
良く見ると、雛の方が小さいです。
それに、お腹が黒いので回りと
同化されて見つけるのに慣れないと
解りません。
雛の時は、カワ(・∀・)イイ!!ですね。
今年は、カルガモの赤ちゃんが
未だ生まれていないので不思議です。
返信する

コメントを投稿