十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

我が家に遊びに来たセセリ蝶

2013-08-21 09:02:10 | 

セセリ蝶が遊びに来てくれました。



黒い瞳が、チャーミングです。


手作りマカロンコインケースを作りました。
500円玉を中に入れます。他にブローチでも良いみたいですよ。
手縫いで、さすがに目が見えにくくなっているので
出来上がって良く見ると悲しいかな、綺麗な出来栄えとは言えません。
作り方はこちらです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和 さん)
2013-08-21 20:07:32
セセリ大きな瞳。可愛らしいですね。
マカロンコインケース綺麗ですよ。
和風の生地がいいですね。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2013-08-21 20:19:56
こんばんは。
セセリ蝶が遊びに・・・
今年はセセリ蝶まだ撮っていません。
セセリ蝶は、目が可愛いですね。
今年は、いろいろな蝶が少ないですね。

手作りマカロンコインケース
500円玉が中に・・・可愛いく仕上がっていますよ。
私も目が悪くなっているので作り方リンクされていますが作れない・・・
残念です~~。
返信する
こんにちは (パール)
2013-08-22 16:11:34
マカロンとってもきれいに仕上がってますよ。

作り方をコピーしてそのうち作りたいと思います。

私も以前キットでマカロン作りましたよ。
ビーズをのせてなのでまた違った印象ですね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2013-08-22 19:06:26
こんばんは。
セセリ蝶
黒い瞳が可愛いですよね。
水遣りに外に出たときに見つけて、慌ててカメラを取りに
入って外に出て見ると居なくなっていたりと・・・
忙しかったですよ。
>マカロンコインケース綺麗ですよ
ありがとうございます。
細かい作業は、悲しいかな辛くなってきていますね。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2013-08-22 19:12:35
こんばんは。
>今年は、いろいろな蝶が少ないですね。
そう思いますね。
飛んでいても、昔ほど追いかけなくなりました。
マカロン
>可愛いく仕上がっていますよ
ありがとうございます。
よくよく見ると、目が粗くて人様に上げれる様な
品物ではありません。ガッカリ!です。

返信する
パールさんへ (バンビ)
2013-08-22 19:15:44
こんばんは。
>マカロンとってもきれいに仕上がってますよ
ありがとうございます。
常に細かい手作業されているパールさんには
ピッタリと思いますよ。
作って見てね。
若い方は、ビーズをのせたり、おリボンしたりと
アレンジして世界に一つの作品にして持っていますよね。
返信する
セセリ蝶 (kei)
2013-08-23 12:57:07
バンビさん こんにちは
まぁ!!可愛らしいお客様が 緑の葉に 訪問ですね
蝶の撮影は 花から花へ よく飛び交って なかなか
難しいと思うのですが 綺麗に撮れています 

マカロンケース 和の布地でも 洋の布地でも 
素敵に 可愛く 出来上がって 素敵です

返信する
Unknown (mizocyan)
2013-08-23 20:31:37
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 チョッと見は蝶さんに失礼だけど蛾に見えるニャぁ~
でも横から見ると可愛い蝶さんだね~御免ちゃい・・

 嫌々、とっても可愛いよ~~
手作りとはとっても見えないです~~
そこ等のお土産さんに売って居るのと変わらないです=
おじさんちは左のケースが良いニャァ~欲しい
 一時期、500円玉を貯金箱に溜めた事が有りますニャぁ~
これに一杯詰めたら何枚位はいるのかなぁ~~
 欲しいよ~~
返信する
Unknown (Sippo☆)
2013-08-23 21:11:35
セセリちゃん、可愛いですね!
お庭でくつろいでいるのですね。
我が家の庭にも最近はセセリチョウがよく遊びに来てくれます♪
マカロンケース、これまた可愛い~^^
手縫いでできるのは嬉しいですね。
私、手縫いしか出来ないので(笑)
秋の夜長にちくちく・・
私もやってみたくなっちゃった(^-^*)
返信する
keiさんへ (バンビ)
2013-08-26 16:28:31
こんにちは。
お返事が遅くなりゴメンナサイね。
毎日、出かけることがあってパソコンを開く暇もなく・・・
セセリ
>綺麗に撮れています
ありがとうございます。
ジット、中々してくれずに追いかけるのが大変!
葉と葉の間に入るとなお大変ですものね。
  マカロンケース 
明るい所でよく見ると、縫い目の荒さにガッカリ!です。でも、出来上がると嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿