十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

筑波へ鳥撮り

2023-03-03 16:49:48 | コウノトリ
2月24日(金)筑波へ鳥撮りに行って来ました。
沢山の鳥との出会いがありました。
その中でも、コウノトリの交尾が見れたことに感動。

コウノトリ人工巣塔
渡良瀬遊水地及び周辺において、
営巣環境を整備し、周辺に飛来しているコウノトリの定着と野外繁殖につな
がるよう新たな人工巣塔を2基設置されています。

コウノトリが飛ぶところを、構えていたらナント交尾が始まり
初撮りでした。





筑波神社


ベニマシコ


トンビ


ハイイロチュウヒ

車中より
ホオジロ


タゲリ
ボケていますが、初撮りで投稿しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2023-03-05 21:33:58
バンビさん こんばんは。
>筑波へ鳥撮りに行って来ました。
コウノトリの沢山いる所に行っているんですが
ブログで探しましたが解りませんので諦めました。
コウノトリの交尾が、写真でとれたのですね。ナイスショット
コウノトリが、増えますね!!
ベニマシコ、ハイイロチュウは、なかなか見る事が出来ません。
トンビは、私の所でも見る事が出来ます。
タゲリ初撮りとは、嬉しいですね。
↓娘と久しぶりに約束をして、神代植物園
写真拝見しました。
バンビさんは、娘さんがいらしゃっていいですね。
私は息子一人です。まだ独身です。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2023-03-09 10:10:35
こんにちは。
コメント遅くなりゴメンナサイネ。
>ブログで探しましたが解りませんので諦めました。
ゴメンナサイネ。
渡良瀬遊水地コウノトリで出てきます。
宜しくね。
仲間に声をかけて頂き車で・・・
いろんな、鳥を知っていてポイント・ポイントに連れて行っていただきの出会いです。感謝です。
私は息子一人です。まだ独身です。
我が家も一人いますよ。
しょうがないですね。
本人次第ですものね。
返信する

コメントを投稿