十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミ求愛給餌

2023-03-14 19:35:33 | カワセミ
雄が雌に餌を与えることを求愛給餌(きゅうあいきゅうじ)と呼んでいます。
求愛給餌はカップルの成立です。

雌は雄がプレゼントを待っています。


立派なお魚を運んで来ました。






雌が雄から魚のプレゼントを頂きました。
カップル成立です。




プレゼントを渡した直後の雄は誇らしげです。


しっかり飲み込みました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2023-03-15 20:18:18
バンビさん こんばんは。
カワセミの求愛給餌
初めて知りました。
雌は、雄のプレゼントを待っています。
カワセミの雄、雌良く解りました。
カワセミの求愛給餌写真ナイスショットですね(^^♪
いつもカワセミの写真を撮られているので微笑ましい写真は、いいですね。 
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2023-03-16 14:26:10
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>カワセミの求愛給餌
初めて知りました。
良かったです。
鳥さんの世界も大変ですね。
今度は、交尾が撮れましたので見てね。
返信する

コメントを投稿