飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

紀伊半島お花見ツーリング 池原ダム方面

2022-04-03 21:40:48 | バイクと車とその他乗り物

4月3日(日)の天気が悪そうだったので、2日(土)に池原ダム方面の桜を見に行ってきました。

片道130㎞位なので楽勝楽勝♪気分で行ったら、瀞峡や熊野本宮も見に回って、日が暮れての峠道になっちゃったので疲れてしまいました。

おぼえ書

R168とR169は並行して走っていますが(かなり離れていますが)169号線のほうが道が良く走りやすいですね。

168号線は狭い所とバイパス化されたところが混在しています。

ツーリング的に寄り道先が多いのは168号線かもね。GSも若干こちらが多いみたいです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜ツーリングですね。 (enjo)
2022-04-04 22:01:37
富山もぼちぼち「桜の開花宣言」が聞かれるようになりましたが
250TRにドラレコを取り付けて試写運転が
まさかの『追突動画録画』に。

近所の家電量販店までSDカードを買いに出かけたのだけど
信号が変わり「あ!どうぞ」と脇道からの進入車に道を譲った瞬間
バイクが急発進し転倒?

初めは「エンストしてバイクを倒した」と
慌てたけど『大丈夫ですか?』の女性の一声で
(・・?「何が起こったの???」

何と発進操作と同時に追突されてた。

1速に入れてクラッチを繋ごうとした瞬間
ガツンと追突。

ドラコレには衝撃で弾き飛ばされてるバイクの画像が
ブツケタ車の車体に移りこんでる。

楽しい走行動画を取るつもりが仕事熱心なドラレコらしく
追突事故の瞬間をコクがしてました。

でも、事故現場まで移動中の動画は「1万チョイのドラレコとは思えない」画質でしたよ。
返信する
まぁなんと! (くにちゃん)
2022-04-04 22:32:28
大きなケガは無さそうで何よりです、あるんですねぇ~。
先ほどこの動画の友達から「GWが急に連休となったのでどこか行こう」とLINEが来ました。
能登半島や富山あたりを2泊か3泊だとどんな感じが良いでしょうかね?
この友達と昨夏は高山に泊まったので同じパターンは避けたいです。
返信する
能登一周はいかが? (enjo)
2022-04-05 09:33:50
GWの頃でしたら富山も暖かくもなってるので
能登一周など良いのでは?

宿泊地は石川県だと片山津温泉や加賀温泉
能登半島だと和倉に穴水・輪島など港の近くの温泉がお勧め。

日数と移動距離を考えると富山は滑川付近も
お勧めですね。

特にGWの頃はホタルイカ漁の最盛期ですから
滑川で宿泊して美味しいホタルイカを堪能するのも良いと思いますね。

能登半島以外は北陸自動車道で移動できますし
国道8号線でも移動できます。

帰りは若狭道など回ると楽しいのじゃないかなぁ~。

一度計画を練ってみてください。
返信する
それが良さそう。 (くにちゃん)
2022-04-05 09:56:22
色々ツーリングに行ってるけど、能登はまだ未踏の地。
そのコースが良いですね!ホタルイカもちょうど時期ですか!イイですね。
返信する
コースにもよりますが (enjo)
2022-04-05 22:40:59
能登半島を回るコースにもよりますが
夕日が沈む千里浜をバイクで疾走する写真などが取れたら最高ですよ。

逆に富山湾越しに見る立山連峰から昇る朝日も良いですよ。

ま、日の出は無理でも海抜0メートルから眺める
北アルプスは世界的にも有名らしいですよ。
(地元じゃ当たり前ですから価値が判っていない)

是非とも能登半島も制覇してください。
返信する
Unknown (くにちゃん)
2022-04-06 20:07:38
ちょうどそんな感じのコースで行こうかと考え中です。
友だちはめったに連休が無い人なので、4泊くらいしたいみたい。
返信する
4泊だと (enjo)
2022-04-07 23:36:03
4泊となると是非とも「黒四ダムとトロッコ電車に乗ってください」

黒四は富山県民なら『何とか日帰りできるかな?』ですが
トロッコ電車は富山県民でも『日帰りは不可能だ(-.-)』です。

私も「黒四ダム」は行ったことがありますが
トロッコ電車は乗った事がありません。

黒四は雪の壁で有名ですし、立山を貫くトンネルも
一応、楽しいですよ。(見えるのはコンクリートの壁だけですが)
返信する
Unknown (くにちゃん)
2022-04-08 12:47:36
そうか❗️と思って調べてみました。
GW期間のトロッコ列車は一部区間の運転で奥まで行けないようです。
大町の方は大丈夫なんだって。
そっちにしようと思います。
返信する
だんだん具体化してきましたね (enjo)
2022-04-08 22:33:08
GWのツーリング計画、段々と煮詰まってきましたね。

此方は『手を出すんじゃなかったかも?』の
アドレス110にドラレコを取り付ける計画が進行中です。

詳しくは私の掲示板にボヤいておきます。で、最後は付いて
返信する

コメントを投稿