飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

ツーリングじゃないけど、日帰りほぼ東京ドライブ

2024-08-03 11:58:07 | バイクと車とその他乗り物

前にも書いたかもしれないけど、幼馴染が旧車とレーシングカーの中古車屋をやってまして、神奈川県まで配達に行くので手伝って♪と言ってきたのでお付き合い。

午前4時に出発し、10時頃神奈川の陸運事務所に到着。

登録済ませて、お客さんの自宅へ向かいます。

午後1時にお客さんに届けてとんぼ返り。

何度か運転を交代しながら、夜8時に帰ってきました。

16時間(3時間ほどはお客さんの都合で待ち時間と昼ごはん休憩)乗車し、1.000キロの走行距離でした。

キャリアカーも、もう3回目の運転だし、距離も千キロ以上は走らせたので、だいぶと慣れてきました。

(横風に弱いのです、車線内に納まらないほど流されることがあります)

ハンドリングはダルダルで修正が遅れるからだと思います。

天気は良かったのですが、富士山は1mmも見えませんでした。

 

このキャリアカーっておいくら万円?するの。

 新車で700~800万円くらいかな、こいつは業者オークションの新古車で500万で買った。

元取れるくらい商売した? 

 取れんとれん、自分のレースカーをサーキットに運ぶために買ったようなもんだ。

トラック屋じゃないから良く知らなくて三菱のを買ったんやけど、良く壊れるくるまや。

 どこが?いろいろあるけどデフギアが割れてロックして、ドライブシャフトまで落ちたことがある。

ゲゲゲ!今どきそんなことが起こるん?

 代車でしばらく乗ったいすゞのキャリアカーが、パワーもあって乗りやすくて全然良かったわ、失敗した。

と言うような会話を16時間してきました。

 

う~ん、ハーレーの修理費に心を痛めているくにちゃんとは違う世界に生きてるな。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿