飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

花冷えの北風でイマイチ。

2022-04-05 09:52:59 | 日記

知らんけど・・・久しぶりに青空のような気がする月曜日。

でも予報は北風2~4mなので、飛行場は風が舞うのよね。

カトちゃんが一番に飛ばして、綺麗に張り付いて飛んでいます。

でも本人は揺れる揺れるとあまり楽しくなさそう、3フライトくらいで早めにお帰りになってから気づいた。

彼のはジャイロ付きだったんだ、ジャイロがあってあの張り付きか。

自分は風の止み間を狙って4フライトかな。

後ろで演技を言ってくれるとP-23を最後まで出来る・・・かな?

実に怪しいけど。

阪神大震災前に作ったボートの「慣らし」だそうです。

ほとんど30年ですねぇ~物持ちいいですね。

Mさんのガソリン機が不調。

ついにキャブをばらす。

それでも直らない。

 

プラグじゃないの?というんだけど「新品に替えたところだから大丈夫」と言う。

 

結局1時間も格闘してプラグを外してみたら、この通りギャップがほとんど無い状態。

 

取り付け時に落としたの?

  そんなミスはしてないよ。

何でかな?とあまり深く考えずギャップを調整して取り付け。

一瞬は調子が良かったんだけど、すぐに元通り。

何なんでしょ???

 

その後理由がわかりました、新品プラグの買い間違い!!

リーチが長すぎてピストンヘッドが当たってたんですねぇ~~~もぅ頼みますよ。

その後クラブハウス内を探し回って古~いプラグを見つけ出し、取り替えてみたら絶好調。

 

でも夕方の良い時間になったので飛ばさずこのへんでお開き。

 

ゆる~いRCの日でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿