飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

お盆の事、いろいろとつぶやき。

2024-08-11 19:56:54 | 四方山

好調先生のご友人の方から、エンジン調整手伝ってとTELがあり、埋め立て地にエンジン調整に行きました。

OS 91FXは以前僕が使っていたものなので、すんなりと始動し快調です。

YS FZ63搭載機は難儀しました。

オーナーの00n0さんがスターターで回しまくるもうんともすんとも言いません、チョーク分も回りません。

あまりにおかしいので始動係交代しましたら、エンジンに全く圧縮がありません。

「00n0さん、なんで気がつかないの?」

ロッカーアームあたりが怪しいのでヘッドカバーを開けてみました。

排気バルブの固着でした。

現地修理でごにょごにょして固着を動くようにしたら、すぐに爆発を始めてくれたのですが、キャブリンケージも悪く始動に至りません。

それも現地修理して、スロー調整もしたらばっちりです。

朝から約3時間エンジンと遊んで終わります。

 

PCの調子が悪いので買い替えないとなりません。

ずいぶん久しぶりに大阪日本橋まで見に行ってきましたが、もう完全にオタクの街、ゲームの街になっていまして場違い感バリバリ。

30分で帰ってきました。

ネットで買うほうが落ち着いて購入できます、リアル店舗もう必要無いのでは?店員さんもオタクぽいし。

ネットで調べて行ったバイク駐車場です。

45分100円とリーズナブル、ちょっと狭いので取り回し苦手な人は文句を言いそうです。

 

その後南海部品本店に立ち寄ってきましたが、見て回っただけ。

特にほしいものは無いですね。

 

関西に全く影響が無いので、感心を持つ人少ないのですが台風が東北に接近中です。

北海道バイクツーリングを予定している人には悲報でした。

昨日の9日あたりから太平洋航路の北海道行きはほぼ欠航中です。

おそらく今日も明日も欠航でしょう。

お楽しみの北海道ツーリングに行くこともできないまま終了です。

心中察し余ります。

関西中部の人が良く乗る、新日本海フェリー日本海航路は今日も通常運行だし、明日も通常運行予定となっています。

全然対応が違いますね。

さすがに13日は欠航しそうな気がしますが、今は発表されていません。

そんなことを考えているお盆です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿