前にも書いたかもしれないけど、幼馴染が旧車とレーシングカーの中古車屋をやってまして、神奈川県まで配達に行くので手伝って♪と言ってきたのでお付き合い。
午前4時に出発し、10時頃神奈川の陸運事務所に到着。
登録済ませて、お客さんの自宅へ向かいます。
午後1時にお客さんに届けてとんぼ返り。
何度か運転を交代しながら、夜8時に帰ってきました。
16時間(3時間ほどはお客さんの都合で待ち時間と昼ごはん休憩)乗車し、1.000キロの走行距離でした。
キャリアカーも、もう3回目の運転だし、距離も千キロ以上は走らせたので、だいぶと慣れてきました。
(横風に弱いのです、車線内に納まらないほど流されることがあります)
ハンドリングはダルダルで修正が遅れるからだと思います。
天気は良かったのですが、富士山は1mmも見えませんでした。
このキャリアカーっておいくら万円?するの。
新車で700~800万円くらいかな、こいつは業者オークションの新古車で500万で買った。
元取れるくらい商売した?
取れんとれん、自分のレースカーをサーキットに運ぶために買ったようなもんだ。
トラック屋じゃないから良く知らなくて三菱のを買ったんやけど、良く壊れるくるまや。
どこが?いろいろあるけどデフギアが割れてロックして、ドライブシャフトまで落ちたことがある。
ゲゲゲ!今どきそんなことが起こるん?
代車でしばらく乗ったいすゞのキャリアカーが、パワーもあって乗りやすくて全然良かったわ、失敗した。
と言うような会話を16時間してきました。
う~ん、ハーレーの修理費に心を痛めているくにちゃんとは違う世界に生きてるな。