道々の枝折

好奇心の趣くままに、見たこと・聞いたこと・思ったこと・為たこと、そして考えたこと・・・

散歩

2024年06月05日 | 散歩
夕刻に妻と散歩に出た。
去年鉢植で購入し、地に降ろしておいたスカシユリ?が咲いている。


散歩道で、近くに住む次男父娘と出会った。滅多にない偶然に愕いたが、考えてみれば、日頃散歩に出ない自分たちと違い、次男たちは毎晩食事前に散歩しているのだから、たまたま思いつき散歩に出てふたりと出会ったのは、愕くことでも何でもなかった。

アジサイがたくさん咲いている場所を教えられ、現場に行ってみた。北向きの山陰に、沢山のアジサイが植えられている。






ホタルブクロもこの季節の花。
残念ながら、今夏もホタルは見ていない。


ひさしぶりに、ユキノシタを見た。
子どもの頃、家の裏庭にたくさん咲いていたことを思い出した。


橋を渡って帰路についたら、カワウのカップル?が休んでいた。この時期、鳥類は子育てに疲れているだろう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江の歴史探索行再開 | トップ | 歩程を延ばして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿