憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

「首脳会談を除いてはどんな対話も行う」 政府の対日外交に方向転換を示唆

2014-08-28 05:00:48 | 時評
東亜日報の記事である。
宣伝用の記事と見える。



「首脳会談を除いてはどんな対話も行う」 政府の対日外交に方向転換を示唆
AUGUST 27, 2014 03:14
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014082765658

政府が来月、高官級の訪日を推進するなど、対日接近に切り替える方針であることが26日、確認された。
政府関係者は、「韓日首脳会談を除いて、日本といかなる対話であれ行う」とし、このように述べた。日本との対話のドアを閉じていた政府が、攻勢的な対日外交に乗り出す方向転換を予告したのだ。
ただし同関係者は、「日本が責任ある行動を示してこそ韓日の首脳会談を実施するという基調は維持される」と強調した。首脳会談だけは、歴史と日本軍慰安婦問題に対する日本側の責任ある措置がなければならないという前提条件がつけられた。
複数の政府関係者によると、外交部は、趙太庸(チョ・テヨン)第1次官が韓日次官級戦略対話を行うために、来月初めに日本を訪問する考えを 日本側に伝え、返答を待っているという。日本側が内閣改造などで時期を定められないため、趙次官の訪日は秋夕(チュソク、陰暦の8月15日)以降になる可 能性が高い。韓日次官級戦略対話は、李明博(イ・ミョンバク)政府だった昨年1月に日本で開かれたが、朴槿恵(パク・クンヘ)政府発足後、一度も開かれて いない。趙次官は、外務省の斎木昭隆事務次官など日本政府の高官級に会い、軍慰安婦問題の解決と韓日関係の正常化について協議する。
韓国政府が長い間の沈黙を破って、先に日本に高官級対話と訪日を提案した基調変化は、韓日協力に重きを置いた朴槿恵大統領の8・15光復節の式辞からうかがえる。政府はその後、高官級対話など韓日対話の通路拡大を検討してきた。
このような方向転換の背景には、韓日対話中断の責任の所在を明らかにするという意図もある。政府関係者たちは、「日本は国際社会で『韓国が 韓日対話を妨害している』という枠組みを作っている。このような枠組みを破るために、日本と様々な対話を行う」と説明した。このような方向転換により、最 近、韓日外交当局の北米、中東局長が会ったうえ、文化局長間の協議も予定されており、経済省庁間の高官級対話も検討されている。
鍵は、やはり軍慰安婦と歴史問題に対する日本政府の責任ある措置を引き出せるかどうかだ。韓国政府は、慰安婦問題の解決の核心は、日本政府 が強制動員の責任を認めることだと見ている。韓日首脳会談の開催に固執する日本政府も、軍慰安婦問題の解決のために韓国に高官級特使を送り、朴大統領との 面談を推進しているという。しかし、安倍晋三首相の歪曲した歴史認識が変わっていないという限界も依然として残っている。
一方では、11月に北京で開かれるアジア太平洋経済協力(APEC)首脳会議で、日中首脳会談が開催されるムードであるうえ、米国の韓日関係改善の圧力が強くなっており、政府がやむをえず引きずられるのではないかという観測も流れている。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何様か (希望)
2014-08-28 10:06:36
世界常識、礼儀をわきまえなかったのは誰か ?
一国の総理の礼儀作法に則った忍従を足蹴にしたのは誰か ?

産経新聞ソウル支局長への理不尽な事情聴取の非礼は何なのか ?
数えたらきりのない無礼、日本を格下に見たい見せたい韓国の奢り、

己の都合だけで相手の心を忖度できない民族に付き合う道理はない。

経済の低迷、安保への不安、中国に飲み込まれそうな恐怖心、

日本を頼ってくれるな、近寄るな、このまま別れる事が日本だけでなく
韓国の為でもある、恩をアダで返すということはこんな結果になる。

返信する
韓国紙は、朝日より益し (onecat01)
2014-08-28 11:34:52
 韓国紙の手前勝手な主張は、聞くに値しない笑止なものですが、それでも政府の意向に添っている分だけ、朝日よりずっと益しです。

 反韓・売国でない分だけ、韓国人も納得して読むのでしょうが、朝日のような新聞を持たない韓国が羨みたくなる。

 愚かな政府と共に、愚かな意見を報道する新聞と、正当な政府の意見に愚劣な記事で対抗する新聞と、

 いずれが良いのか、一目瞭然です。

 話が焦点をずれましたが、要するに、愚かな政府の主張に会わせた、愚かしい新聞の意見は、傾聴するに値しないと、

 そういうことでした。



 
返信する
ご機嫌よう ★(^_^)v (Å 黒鳥 Ψ )
2014-08-31 13:03:39
ご機嫌よう 。

初めまして 。

わたくしは Å 黒鳥 Ψ こと えみ と申します 。


お恥ずかしいことながら えみは 我が国 もとより 「 政 」が 全く 無知 シュン(ρ_;) です 。
ゆえに 少しでも 政を お勉強したいと存じます 。

色々と 教えて下さいね 。




今の状況で 日韓首脳会議ですか

完全に 日本を舐めてんじゃんか (笑)(⌒~⌒) 」


大変に 失礼を致しております が、どうぞ お許しを m(_ _)m 。


韓国の新在日大使に就任しました柳興朱( サンズイヘンがいりますが 携帯電話版に漢字無し )氏は
「 私は韓国と日本の首脳が会うべきだと考えておりますが ある程度、慰安婦問題関連での相違ゆえに、その問題の接触があってからの首脳会談を行うべきで、日本が まずは 誠意をみせるべきではないか 」と語られましたよね 。


ざけんなよ

なにが 誠意をみせろ なんだよな (;`皿´)

我が国 日本の嫌韓感情は 既に限界越え状態


普通なら ないわいな この会談はさ 。


とは 別に

この度の 広島県 大雨・土砂崩れ災害の折に

首相たる 安部さま ゴルフ三昧

呆れてしまうよね 。

一番先に 危機を把握して 現地見舞いをするべき 首相が


だから 支持率を損なうんだよね 。




すみません 。
多分に 間違いを述べておりますが

政 解らないゆえ、教えて下さいね 。


ありがとう存じました 。



重ねて 大変に失礼を致しております 。
何卒 お許しを頂戴致します m(_ _)m 。


Å 黒鳥 Ψ えみ
返信する
希望 さん ようこそ (憂国のZ旗)
2014-08-31 22:12:38

希望 さん ようこそ


韓国紙の方向変換は、不安感からでしょう。
韓国政府の切り札(禿添)が、手一杯に批判された。

もう一つ、国連と言う切り札は、パン事務局長の更迭に
発展しそうな形勢である。当ブログならずとも、
国連の不当性は目に余る。


日本が払った恩義は国が滅びる寸前までの凄まじさであった。

日清日露の戦争と第二次世界大戦は朝鮮が絡んでいた。
だからすぐに、朝鮮戦争が起きて、冷戦に突入した。

韓国政府が、A級戦犯という理屈が有ったものではない。
どの口が言い腐るか、靖国神社参拝にしても、何の正義も無い。

過去の歴史を正しく認識すれば、中韓に文句を言われる
何等の責めも無い。

返信する
朝日新聞の読み間違い (憂国のZ旗)
2014-08-31 22:19:04




onecat01 さん、朝日新聞は愈々、断末魔の様相です。

読売が、そして、頼みの毎日新聞が日和出した。

朝日新聞の孤立は明らかになってきた。

8月28日の再度の弁明が命取りの様相です。
謝罪もせず、検証も中途半端で、何なのでしょう。

日本国民の誤報による損害は到底晴れるものではありません。
朝日新聞は世論を読み間違っている。


返信する
君子豹変する (憂国のZ旗)
2014-08-31 22:30:28

Å 黒鳥 Ψ さん ようこそ


韓国大使が、前提条件をつけるところは、血筋は争えないと感じます。

血は水よりも濃い、当然ですが、習近平が階段の準備をすれば、
朴槿恵政権はあわてます。

鼎の軽重を問う時期は過ぎ去り、安倍政権の制裁手段は過酷にも見える。
いや、韓国から見ればの事で、日本人から見れば、その緩き事は
春風の優しさにも似ている。

如何に安倍晋三首相が聖人君子でも君子豹変する事態を迎える。
人は感情の動物で、好悪の情はひょいと顔を出してくる。

恐れるべきは柔和な君子の怒れる時である。
日本国民の怒りが、政治指導者の下に集中するのは避け得ない。

返信する
ご機嫌よう ★(^_^)v (えみ)
2014-08-31 23:06:28
ご機嫌よう 。

ご丁寧に ありがとう存じます 。


あの~~~~~

わたくし、少しでも お勉強が出来るはず


困ったな m(_ _)m

「 憂国の士 の おじ様 」の お誘いにて お伺いをさせて頂きましたが

難しいです 。

場違いですよね!! 。

大変に ご無礼を致しました 。

お許しを願います 。

( ちょっぴり こわいな

みみずのおじ様 の お友達 は 皆様方々、 堅い御方様々ばかり 。


今回だけ お許しを願いますね 。

ありがとう存じました 。


m(_ _)m えみ 。

「 お休みなさいませ 」


一句詠


初秋

白きコスモス

微笑みて
返信する

コメントを投稿