憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

河野太郎ワクチン相 “ファミリー企業”から6700万円の献金を受けていた

2021-09-21 19:35:13 | 政治
>河野太郎ワクチン相 “ファミリー企業”から6700万円の献金を受けていた
9/21(火) 16:12配信  1489
https://news.yahoo.co.jp/articles/49f9732de5a9bbc869fb9b4c4a5d20e9345db0fa

上記記事は、文春砲である。



さくらの花びらさんのブログが言うまでも無く、レガシーメデイアの様々な侵襲に耐えてきた。

ewkefc氏は何かしら批判するが、コメント欄の汚辱ははっきりしている。
コメント欄の汚れには、対処したいのが通常人の感覚である。
さて、外国勢の献金という事に成れば、河野氏の総裁選挙への
立候補自体が問題になるのだが、、、もりかけ・さくらよりも
震撼する話題である。




保守の会会長 松山昭彦
自民支持層で河野太郎が断トツ1位! ←自民党支持層はアホか?
NEW!2021年09月20日 22時32分36秒
テーマ:
政治
https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12699138605.html

 

 
-------------------------------
次の総裁、自民支持層でも河野氏断トツ、期待するのはリーダーシップ
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が18、19両日に実施した合同世論調査で、立候補している4人の中から誰が次の自民党総裁にふさわしいかを聞いたところ、自民支持層でも河野太郎ワクチン担当相が55.8%で1位だった。
 
2位は17.9%の岸田文雄前政調会長で、高市早苗前総務相16.4%、野田聖子幹事長代行2.9%と続いた。
 
脱原発や女系天皇容認の主張に党内から反発のある河野氏だが、自民支持層に限ると全体より3.2ポイント高かった。
 
一方、安倍晋三前首相の全面支援を得て保守層への浸透を図る高市氏は、全体では3.6ポイント上回る岸田氏との差を1.5ポイントにまで詰めている。
(令和3年9月20日 産経新聞)
https://www.sankei.com/article/20210920-JUAHRMHIVNLCFGMZTXDTFXTJAQ/
-------------------------------
 
自民党総裁選、マスコミの世論調査ではいつも「河野太郎」が1位である。
 
ネットでは圧倒的に「高市早苗」である。
 
この違いは何か?
 
河野太郎候補と言うと女系容認で反原発。思想的には立憲民主党に行っても通用するくらいの反日左翼思想の持ち主である。
 
しかも今回の総裁選で実の弟(河野二郎)が経営する日本端子㈱がシナで2つ、香港で1つの合弁関連会社を持っていて、太陽光の製造に関わっていたことがわかった。
*現在、日本端子のホームページの関連会社は開けない。
 

 
このことはネットでは随分拡散されているが、河野候補が世論調査で1位のテレビは一切触れない。
 
つまりテレビしか視ない自民党支持者はこのことを知らないのだ。
 
その会社の大株主は父親・河野洋平で、河野太郎も株を持ち、河野太郎への政治資金の献金も何年も続けている。
 
一族がシナで商売している人間が日本の総理大臣になっていいのか?
 
絶対にあり得ない!
 
にもかかわらず河野太郎候補は「自民党支持層に限ると3.2ポイント高い」という。
 
自民党支持者はテレビしか視ないのか?
 
またはネットでこの情報を知っていても河野太郎候補なのか?
 
自民党支持者ってそんなにアホが多いのか?
 
普通に考えても「河野太郎」はない。
 
この日(9月20日)、高市候補は台湾の蔡英文総統と対話した。
 
 

 
日本の国益を考えれば、今後は台湾と国交を回復して友好関係を結んでいくべきで、そうすればシナは必ず反発してくる。
 
シナが反発すれば河野総理だと自分の身内企業のために必ず言うことを聞かなければならない。
 
言うことを聞けばシナはその会社を特別に優遇してくれる。
 
日本の国益を守れない人間を総理にしてはいけない。
 
その点、高市候補はシナが何を言おうが日本の国益にために台湾と国交回復も出来るであろう。
 
日本にとって本当の友好国はどこか、敵国はどこか、今まで間違っていたことを是正して真の友好国と結ぶことが出来るのは高市総理しかいない。
 
国家観の違いはこういうところにも表れるのだ。



2
なろほど、それで恥も外聞もなく土下座外交出来るのですね。
金になるなら国も売るって訳ですね。
よく解りました
ki48-2
2021-09-20 22:43:36
返信する
1
お疲れ様です。 私も同じ考え方です、河野一族は國に仇をなす輩です。
まさのり
2021-09-20 22:41:25

4
たぶんアンケートは嘘です。
不正選挙が始まってからメディアは平気で嘘をつくようになった。
メディアの嘘を覆してきたのが公正な選挙。
アンケート、出口調査、操作された票。これらがセットで不正選挙を構成しています。
この世論調査は自民党内ので開票で何らかの操作が行われることを示唆しています。
自民党関係者には責任を持った集計をして欲しいと思います。人任せにすれば盗まれます。
mibu
2021-09-20 22:46:05


7
『自民支持層で河野太郎が断トツ1位! ←自民党支持層はアホか?』に対する意見
https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12699138605.html

>一族がシナで商売している人間が日本の総理大臣になっていいのか?
絶対にあり得ない!


絶対にあり得ないという根拠は何なの?
キミは自分で導き出した結論を支える根拠も示せないの?ということは、この結論は妄想ということになるよ。
日本では小学校で論理的思考力と論理的表現力を学習するんだよ。

日本の貿易相手国は輸出も輸入も中国がダントツ1位なのね。
中国と商売をしているは人は総理大臣の資格はないという論理が成り立つのであれば、中国と商売をして国家を運営している日本国は日本国を名乗る資格が無いということになるね。
どんな論理だよ。お馬鹿にはついて行けません。
ewkefc
2021-09-20 23:33:10



11
>ewkefcさん
政治家と企業の癒着が問題として取り沙汰されるのは分かる?
しかも再生可能エネルギーを推す総裁候補の身内企業が関連部品を製造してて、しかも献金も受けている。
これ、身内企業に利益誘導の為に再生可能エネルギーを推していると取られても仕方無いのが分からない?
下手したら森友加計問題以上のスキャンダルだよ?
言ってる事分かる?

ほんで支那との貿易で国家運営してるって、頭大丈夫ですかーー。
日本経済は内需形なの、貿易で国家運営してるのは隣の君の祖国だよ。分かる?
自我が確立出来ていないから理解出来ないかも知れないけど、それが現実なんだよ。
憂國トラッカー
2021-09-21 00:54:11


15
このフジサンケイの調査がまともなら
「自民党支持者ってアホが多い」って事でしょうね
固定電話で聞いたのかな?
それとも意図的に 河野離反を狙ってるのか?産経が
あっちゃん
2021-09-21 05:50:15


21
このFNNに拠る自愚党総裁選立候補者4人の支持状況を報じているそうだが、この世論調査の信憑性や信頼性は無いに等しい。これが、どのように調査されたのかも明らかではない。今や、全マス塵メディア各社が挙って反日左翼・極左・媚支・媚韓の存在となり、高市候補追討の立場を公然化している。日本記者クラブの偏向討論会を始め、NHKの高市候補の発言時の声の印象操作、民放各社に拠る高市候補外しや印象操作・世論操作・世論誘導等その露骨なイジメ行為は、あのアメリカ大統領選挙で見聞したものと同じだ。そして、あのアメリカでさえ、ナチス・シナ共党にしてやられた通り背後でトランプ落としの為のあの手この手の民主党やアメリカマス塵メディアを利用した工作が行われた。案の定、アメリカ以上に平和ボケで間抜けでお人好しでノー天気で愚鈍な日本愚民愚国に於いて、実質の首相選び選挙戦にも、ナチス・シナ共党の手が自愚党内は勿論、創価公明党、立憲民主党他野党、自治体、プロ市民団体、日本反日左翼・極左・媚支・媚韓マス塵メディアにも浸食・浸透工作が行われているその一端が、河野太郎一押し事実の発覚を以て証明された。それが、河野太郎一族郎党企業「日本端子(株)」の内実が明るみになったことだ。此処まで、長期に亘りナチス・シナ共党の日本の要人篭絡工作が周到に行われてい事を知り驚愕した。背筋が凍る思いもした。河野太郎の他岸田・野田・高市候補も例外なく何らかの篭絡工作が行われていたとしても何も可笑しくない現在の自愚党内部の惨憺たる媚支勢力跋扈の内情だ。どちらに転んでも、ナチス・シナ共党にとっては痛くもかゆくもないこれまでの自愚党安泰の維持さえできればである。この日本愚民有権者にして、この自由愚民党ありだ。河野太郎総裁誕生を以て、完全に日本愚民愚国はナチス・シナ共党の傀儡政権及び属国政権・植民地政権誕生となる。戦後日本愚民愚国の成れの果てが、自由愚民党河野太郎総裁=首相に拠るシナ様のシナ様に拠るシナ様の為の日本媚支・媚韓・愚民愚国総仕上げと言う悪夢のシナリオが完成しようとしている。
日本男児
2021-09-21 09:13:21



河野太郎ワクチン相 “ファミリー企業”から6700万円の献金を受けていた
9/21(火) 16:12配信  1489
https://news.yahoo.co.jp/articles/49f9732de5a9bbc869fb9b4c4a5d20e9345db0fa
菅首相、進次郎氏、石破氏が支持 ©文藝春秋
 自民党総裁選に立候補した河野太郎ワクチン担当相(58)。河野氏の政治団体が、父・河野洋平元自民党総裁が大株主で、弟・河野二郎氏が社長を務める企業など“ファミリー企業”から、少なくとも6700万円の献金を受け取っていることが、「週刊文春」の取材でわかった。 【画像】一族の献金が記された収支報告書
2012年12月4日付で、100万円を献金
 当該の企業は、河野氏の選挙区・神奈川県平塚市に本社を置く「日本端子」。祖父・河野一郎氏が創業し、主に車載用端子などの設計・製造を手掛けている。2020年度の売上高は約170億円で、中国に傘下の子会社を持つ。 「河野氏も富士ゼロックス退社後の1993年から約9年間、同社の取締役を務めていました。現在は洋平氏が約30%の株を保有する大株主で、河野氏と二郎氏もそれぞれ2%の株を保有している。いわば、河野家の“ファミリー企業”です」(事務所関係者)  河野氏が代表を務める「自民党神奈川県第15選挙区支部」の政治資金収支報告書によれば、日本端子は2012年12月4日付で、100万円を献金。この日は、自民党が政権復帰を果たした衆院選の公示日だった。同社は2014年にも計250万円、他の年にも数百万円の単位で献金している。 「また、日本端子は、河野氏の資金管理団体だった「新政フォーラム」にも毎年のように、100万円を超える献金を重ねてきた。」
 河野氏が初当選した1996年以降、日本端子から河野氏の政治団体への献金を合わせると、約3000万円に及ぶ。
政治活動が献金によって支えられている実態
 さらに、日本端子のほか、河野家の資産管理会社「恵比寿興業」など、他の“ファミリー企業”からの献金を加えると、少なくとも6700万円に上る。  河野氏に、親族や関係企業から多額の献金を受けていることへの見解などを尋ねたが、期日までに回答はなかった。  これまで、河野氏は<政治に「河野家」を利用しようとはまったく考えていません>(「諸君!」2001年5月号)と語るなど、世襲政治家であることを否定し続けてきた。それだけに、自身の政治活動が“ファミリー企業”からの献金によって支えられている実態について、首相を目指す河野氏がどのように説明するのか、注目される。  9月21日(火)16時配信の「週刊文春 電子版」及び9月22日(水)発売の「週刊文春」では、父・洋平氏や弟・二郎氏からの河野氏への多額の個人献金、高市早苗前総務相とネオナチ団体代表との新たな写真の存在、安倍晋三前首相の顔色を窺い続けてきた岸田文雄前政調会長の政治姿勢、野田聖子幹事長代行の夫が「週刊文春」に出版差し止めを請求してきた問題など、「『次の総理』ここが危ない!」と題し、7ページにわたって総裁選に立候補した4人の政治家を徹底調査している。
「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年9月30日号
最終更新:9/21(火) 16:12
文春オンライン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿