憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

【中央日報】産経のせいで韓国は嘲笑の対象となり言論弾圧国となった。 韓国人は敵味方関係なく一丸となれ

2014-10-29 20:10:03 | 時評
うちわ、SM、観劇…今度は献金テロと来た
http://blogs.yahoo.co.jp/tourokulife/11289658.html


韓国、中央日報が産経新聞前ソウル支局長起訴に際して、出した結論が、一丸となって戦えと言うものである。
産経新聞前ソウル支局長起訴の原因は、朝鮮日報のコラム記事の引用に発する。原因に対する究明が無ければ
冤罪は晴らすことは出来ない。

韓国司法が反日ゆえに、日本の新聞のみを断罪するのは世界が批判する事である。
しかも、産経新聞記事は、日本語で書かれ、日本国内に流通する新聞なだけに不当性は明らかである。
最近、週刊新潮を起訴すると言う話を聞く、日本国内の言論を韓国司法が判断する事は内政干渉である。

朴槿恵大統領の不在7時間に対して、韓国政府は内実を表明したが、捏造の表明は新たな疑惑を生む。

日韓議員連盟が共同宣言を行い、売春婦問題を盛り込んだと言うが、この事態は、日本国民の意識と
かけ離れている。議員達が、韓国のために奉仕活動をする現状を深刻に憂える次第である。


うちわ、SM、観劇…今度は献金テロと、日本の国会は機能停止している。
この状況に、悲しむのは日本国民である。




【中央日報】産経のせいで韓国は嘲笑の対象となり言論弾圧国となり世論が分裂した 韓国人は敵味方関係なく一丸となって産経と加藤に立ち向かうべき
2014年10月29日 07:17 韓国メディアの異常報道
http://gensen2ch.com/archives/15760979.html

【中央日報】敵同士も同じ船に乗れば助け合う~どうして韓国は無反省な産経新聞と加藤に対し一丸となって立ち向かえないのか[10/27]
bandicam 2014-09-02 23-04-53-931
1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/10/27(月)19:21:14 ID:4eiXbB1Lk.net
中央日報 2014年10月27日8時19分

 メディアは大衆の信頼で生きている。法と制度の死角地帯で流す弱者の涙を拭い、不条理を告発し、社会がより良い方向に進むよう役割を果たすという信頼があるからだ。よくいわれる「メディアの社会的責任」もこの延長線で理解できるだろう。

 しかしセウォル号沈没事故当日の朴槿恵(パク・クネ)大統領の行跡を扱った日本産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の記事から、メディアの存在理由を改めて考えざるをえない。メディアに送る大衆の信頼を無惨に破ったからだ。

 大統領は公人の中の公人だ。大統領の一挙手一投足は公益に相当な影響を及ぼすためニュースの焦点となる。私生活も例外ではない。大統領は当選した瞬間からすべてのものを公開し、検証を受け、歴史に記録する義務を持っている。そして当然のことだが、大統領の私生活を扱う時は情報が制限的ということを勘案しても、最小限の要件は備えなければならない。確認された事実を6何原則を守って報道しなければならない。

 こうした点で加藤前支局長の記事は最小限の要件も備えていなかった。匹夫も口にするのをためらうような流言を記事にして出した。すでに検察の調査で加藤前支局長の主張が事実無根と明らかになったにもかかわらず、該当の記者と報道機関は問題の記事を取り消すことも、訂正することも、謝罪することもしない。

 立場を変えて考えてみてほしいと、彼に言いたい。もし日本の首相や天皇に対して大韓民国のある言論人が流言や根拠ない話を記事化すれば、加藤前支局長はどう反応するだろうか。こうした点で加藤前支局長の行動とその後のふるまいは言論人として最小限の道義も備えていない行動であり、隣国の国民と国家元首に対して最小限の礼儀さえもない行動といえるだろう。

 さらに嘆かわしいのはこの記事に対応する韓国内部の態度だ。海外のある言論人が根拠もない噂とデマをもとに韓国の大統領に口にしがたい記事を掲載したが、これに対して誤りを指摘して対応するどころか、むしろ同調している。

 今回の産経新聞の報道で、大韓民国は国際社会で嘲弄の対象となり、あっという間に言論弾圧国になってしまった。そしてその後の行動から見ると、彼らにはこれ以上言論の良心を期待することはできない。

 なら我々はどのように行動するべきだろうか。大韓民国を代表する大統領が隣国のある言論人から屈辱的な扱いを受けた。セウォル号の事故で厳しい時期を経験し、これを収拾しようとしている隣国の元首を相手に事実でない報道をし、これによって国論が分裂しつつある状況で、我々はどのように対応するべきか。

 もちろん民主社会では内部的には多様な主張を陳述でき、また意見の隔たりを狭めていく過程で当然葛藤が生じる。しかし今回の事態とともに外国メディアの無責任な誤報で不必要な論争さえ深まる状況では、声を一つにして断固指摘していかなければならないだろう。これが国民大統合の姿といえる。

 振り返ると、我々の歴史には、国民大統合を通じて国家的な困難をともに克服していった事例は多かった。1990年代後半「IMF金融危機」を経験し、多くの国が大韓民国号が沈没すると懸念を表明したが、我々は金集め運動などで国民全員が力を合わせ、世界のどの国よりも早い時期に金融危機を克服した。泰安沖の油流出事故で西海(ソヘ、黄海)が汚染し、住民が苦しんだ時も、国民が力を合わせて乗り越えた経験がある。また、セウォル号が沈没し、全国民が悲痛を感じ、家族を失った悲しみに暮れていたが、それでも国民は一緒に痛みを負って再び立ち上がろうと努めている。

 このような重要な時期に我々は加藤というある外国言論人の根拠のない誹謗によって国論が分裂している。これに対し今、我々に最も必要な価値は、心を一つにして外部の困難に対応し、内部的に葛藤を治癒する国民大統合といえるだろう。「敵同士も同じ船に乗れば助け合う」という。昨今の惨憺たる事態の中、我々はお互い助け合っているだろうか。我々に対する冒とくに、我々はなぜ一つになることができないのか。

 「死んでこそ地獄の味が分かる」という言葉があるが、我々は庚戌国恥(1910年の韓国併合)のような不幸にあった後に気がつくのだろうか。

キム・ヒョンジャン国民大統合委員会委員
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=191852&servcode=100§code=120
http://japanese.joins.com/article/853/191853.html?servcode=100§code=120

元スレ:・【中央日報】敵同士も同じ船に乗れば助け合う~どうして韓国は無反省な産経新聞と加藤に対し一丸となって立ち向かえないのか[10/27]


2: 国交断絶◆0KmuDzgi8U 2014/10/27(月)19:22:55 ID:CP2FiEcWh
途中でテョンはやはり基地外だと、思った
テョンとは戦争が望ましい

13: 忍法帖【Lv=24,バラモスブロス】 2014/10/27(月)19:48:09 ID:VR8RcpcZk
読んでて「えー?そういう方向に行くんかいw」となるよねw
ダメだこりゃw

15: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)19:49:27 ID:5f7vS69s0
・結局大統領は何をしていたのか?
・権力者が報道機関を名誉毀損で訴えて良いのか?
・引用元の朝鮮日報はなぜ起訴されないのか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿