憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

都議会 セクハラやじを報道したメディア各局の、巧妙な捏造疑惑が浮上!

2014-06-23 01:42:28 | 時評

記事は、保守への覚醒 さんから頂きました。

記事中に記載している様に、

 やじは「みんなが早く結婚したほうがいいんじゃないか」と言っているのである。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015348641000.html

これは、上記NHKの記事から確認いたしました。

他にも、発言内容を聞き取りましたが、「自分が早く結婚した方がいいんじゃ無いかとは聞こえません」

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=whnhk4GzFAw

https://www.youtube.com/watch?v=ko1tIy5JRUI&feature=youtube_gdata

 実は、coffeeさんのブログで,顛末は知見していたのですが、

テレビ報道などで(新報道2001)大々的に取り上げるのに、不審を感じておりました。

 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5487.html

 

(引用開始)

保守への覚醒

 塩村文夏都議とやじを報道したメディア各局の、巧妙な捏造疑惑が浮上!…個人ではなく党に対するやじ

http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/0f7593c9630b50be52ad13b6c1e3ec41

マスメディア / 20140622202340

 



応援クリックよろしくね♪

都議会で女性議員にセクハラやじ

18日行われた東京都議会の一般質問で、みんなの党の女性議員が子育て支援策について質問を行った際、ほかの議員から「早く結婚したほうがいいんじゃないか」などとやじが飛び、女性議員は「人格を否定するものだ」と反発しています。

18日行われた都議会の一般質問で、みんなの党の塩村文夏議員(35)が妊娠や出産などに関する子育て支援策について都の取り組みをただした際、ほかの議員から「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」「産めないのか」などとやじを受けました。(抜粋)

都議会で女性議員にセクハラやじ NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015348641000.html


(関連記事)塩村文夏都議が「男と別れるときは慰謝料払わせる。最高で1500万払わせた」とテレビで自慢していた

上記NHKニュースの動画を良ーく聞いてみよう。

何度聞いても「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」とは言っていないしそうは聞こえない。

やじは「みんなが早く結婚したほうがいいんじゃないか」と言っているのである。

ところが、NHKのテロップには「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」と表示されたのだ。

それでは、その他のテレビ局の報道はどうだろう。
■フジテレビは…


▲フジの報道は、「みんなが(塩村文夏が主張する“自分が”)」の部分を何故か完全消去して「早く結婚した方がいいんじゃないか!」の捏造テロップを流す。

https://www.youtube.com/watch?v=H-JxuRVlj90&feature=youtube_gdata

■日本テレビは…


▲日テレの報道は、音声を消して、「早く結婚した方がいい」との捏造テロップだけを流す。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140620-00000052-nnn-soci

■TBSは…


▲TBSの報道は、「みんなが」の部分の音声を小さくしぼり、「早く結婚した方がいいんじゃないか」の捏造テロップを流す。

https://www.youtube.com/watch?v=JE6GZN1HUx8&feature=youtube_gdata

■テレビ朝日は…


▲テレ朝の報道は、やじの音声を消去し「早く結婚した方がいいんじゃないか」の派手な字体の捏造テロップを流す。

https://www.youtube.com/watch?v=ko1tIy5JRUI&feature=youtube_gdata


問題点を整理すると、

■NHK → やじの内容が最も聞き取り易い映像を流している。ただし「みんなが早く結婚したほうがいいんじゃないか」と言う音声がはっきりと聞き取れるのに、テロップには「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」と捏造。

■フジテレビ → 「みんなが」と言っている部分を消去し、映像には「早く結婚したほうがいいんじゃないか」との捏造テロップを流す。

■日本テレビ → 音声を完全消去して、映像には「早く結婚した方がいい」との捏造テロップを流す。

■TBS → 「みんなが」の部分の音声を小さくしぼり、映像には「早く結婚した方がいいんじゃないか」との捏造テロップを流す。

■テレビ朝日 → やじの音声をほとんど消去して、映像には「早く結婚した方がいいんじゃないか」との派手な字体の捏造テロップを流す。

日本のテレビメディアの出鱈目ぶりが際立た事件だ。素人でも分かるのに、映像や音声のプロであるテレビ局が、やじの内容を聞き漏らしたり間違えたりする事など普通はあり得ない。






▲また息を吐くように嘘ですか?塩村文夏都議の捏造パフォーマンスには脱帽だ。

特に真ん中の画像の文言に注目してもらいたい。

塩村文夏都議は「あとは『産めないのか』とかそれに同調するようなやじが…」と語っているのだが、実はこの「産めないのか」と言うやじは、塩村文夏都議質問のフルバージョン版を視聴しても確認できない。



▲塩村文夏都議の同僚みんなの党・音喜多駿都議

更に、みんなの党の音喜多駿都議の公式サイト「女性議員に対して早く結婚しろ!子どもは産めないのかっ!と野次を飛ばす、最低最悪の議会へ」の中で以下のように触れている。

<さらに、私の席までは聞こえませんでしたが、本人によると

「子どもは産めないのかっ!!」

という野次まであったそうです。言うまでもなく重大なセクシャルハラスメント、差別発言です。>


http://otokitashun.com/blog/togikai/3598/

「私の席までは聞こえませんでしたが、本人によると…」と言う事は、すなわち「産めないのか」とのやじは、音喜多駿都議も聞いていないと言う事になる。

そのような「セクハラやじ」が聞こえたと主張しているのは、塩村文夏都議ただ一人と言う事になる。

塩村文夏都議は、「みんなが結婚した方がいいんじゃないか」と言う、党の分裂経験を持つ「みんなの党」に対するやじを、自分への個人的なやじだと早合点したようだ。





テレビで、おバカキャラ丸出しで「1500万円の慰謝料ゲット」や「私は計算で泣く」などと自慢し、週刊文春に「既婚者のみんな・三谷英弘議員と不倫交際」とすっぱ抜かれたりの、とんでも女・塩村文夏都議の脳内だけに「産めないのか」という妄想が聞こえたのではないのか?

塩村文夏都議が聞いたと主張する「産めないのか」は都議会質問の録画では確認できない。おそらく塩村文夏都議のでっち上げか彼女ならではの妄想・妄言の類と結論付けるしか無い。

今回の「セクハラやじ事件」に見られるように、弱者を気取る典型的な嘘つきの目立ちたがり屋と、テレビメディアがタッグを組めば、白いものが黒になってしまうと言う典型的な空恐ろしい実例である。

みんなの党は「声紋鑑定に持ち込んでも発言者を特定する」と意気込んでいるが、声紋鑑定の専門家は「様々な雑音や音声が入り雑じり特定は不可能でないが非常に難しい」

「更に、声紋を比較するために、やじの文言と同じ文言を全男性都議に喋ってもらう必要がある」と語っている。

そうなると「みんなが……」と言うのか、「自分が……」と言うのか新たな難問となりそうである。ま、事実上不可能と言う事だ。

海外のメディアもこの捏造された「やじ事件」を大きく報道し始めた。

塩村文夏都議の嘘やテレビメディアの捏造で、「日本はセクハラと男尊女卑の国」などとあらぬ疑いが拡散することは日本の国益を大きく害する。



そういう意味では、塩村文夏は政治家として資質ゼロの売国女である。

事情を知らない国民から、疑惑の目を向けられている自民党都議団は捏造したテレビメディアに抗議すべきだ。

そして話をでっち上げた塩村文夏都議に猛省を促し、やじを捏造したテレビメディアに捏造した部分の訂正を強く求めるべきである。

今回の事件、「テレビでバカ話をした元タレのバカ女と、捏造が大好きなテレビメディアにはご注意を!」という教訓を日本国民に残したようだ。


 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿