社会断想

諸々の社会現象にもの申す
中高年者・定年退職者向け

AIで幼児虐待のリスク判断(日刊工業 社説)その他3月29日

2019年03月30日 10時50分02秒 | AIを巡るさまざまな情報をピックアップ

最近頻々に伝えられる幼児虐待のニュースに胸がつぶれる思いをしている。

新聞紙面に出ているその子たちの可愛い顔を見るにつけ、こんな可愛い子に何たることをする親だろうと嘆きと腹立で言葉も出ない。

ちょうどそんな時に日刊工業新聞に表題の社説が出ていた。まさに我が意を得たと思った。

このAIを是非幼児、児童虐待の察知、予防防止の強力ツールとして活用してもらいたいと願う者である。

また、このツール、システムの開発はまさにスタート・アップやベンチャー企業の出番ではないだろうか。

①AIで幼児虐待のリスク判断(日刊工業 社説)

②[MaaSの狙いは海外勢に主導権を渡さない]モネ・テクノロジ社長宮川潤一氏

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿