なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 トマトの蜂蜜レモン漬け

2012-08-08 | 朝食
今朝は、目玉焼きとほうれん草のソテー



ミニトマトの蜂蜜レモン漬け



水きりヨーグルトに冷凍パイナップルとブルーベリー



カボチャと油揚げと大葉の味噌汁

ミニトマトは買ってすぐに湯剥きして蜂蜜レモンに漬けておきました。

すぐに使えるので便利です。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うららにゃん)
2012-08-08 15:01:13
バジルさんこんにちは~^^

朝食にブリーベリーが結構使われてて、目に良さそうですね~^^
ブルーベリーは育てているんですか??
私も最近疲れ目だからブリーベリーでも食べようかなぁ・・・


昨夜のレバニラも帆立のカルパッチョもとってもおいしそうです
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2012-08-08 16:01:08
ブルーベリーは、直売所なら安く買えるのです。
それに食べるのが簡単でしょ

トマトと一緒に使うと
見た目も、味もイケますよ~。


果物を野菜のようにサラダに使うのが好きなんです。

ぜひ、すっぱい果物に出会ったら
サラダや酢の物に使ってみてくださいね。

美味しい酢だと思って使うと良いですよ
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-08-08 16:17:54
こんにちは!
トマトのはちみつレモン漬けが、とっても気になります~♪
もし、レシピがあれば、いつのブログが 教えてください!
是非作ってみたくなりました(*^_^*)
返信する
みやちゃん~♪ (バジル)
2012-08-08 17:30:35
レシピなんてないですよ。。。。

だって、湯剥きしたトマトにレモン汁と蜂蜜か砂糖をかけておくだけですから~。
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2012-08-08 19:25:52
ミニトマトの蜂蜜レモン漬けさっぱりして
美味しそう~
冷やしておくといつでもささ~~って食べれて
便利ですね~美味しそう~
返信する
おいしそう (鉄骨スープ)
2012-08-09 08:00:50
おはようございます
ミニトマトの蜂蜜レモン漬け、美味しそうですね
簡単そうなので自分でも作れますね
返信する
蜂蜜レモン漬け (ごんつま)
2012-08-09 08:08:12
おはようございます^^

酸っぱいミニトマトに当たる時があります(^^;
蜂蜜レモン漬けにすればいいですね♪
作ってみます~(^^b
返信する
ピッピさん~♪ (バジル)
2012-08-09 09:52:42
トマト、蜂蜜漬けも美味しいですが
すし酢漬けも美味しいですよ。


ぜひ、両方お試しください。

どちらも湯剥きしたトマトに、かけて冷すだけです。
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2012-08-09 09:53:59
甘さを強くすれば、ヨーグルトにもピッタリです。

スシ酢漬けも、お試しください。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-08-09 09:54:50
簡単で美味しいです。

つけ汁も、氷を入れて飲むと美味しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。