なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 レバニラ

2012-08-08 | うちご飯
昨夜は、レバニラ炒めを作りました。

ニラが、堅くて残念でした。




ホタテのカルパッチョ


パプリカのドレッシングをかけて食べました。





水菜の煮びたし




ナス漬け



こちらでは、七夕祭りが開催されています。


近所では、浴衣を着た老若男女を見かけます。

手をつないだ、若いカップルも多いです。

今日は、いわき踊りもありますが、

参加者が多いそうです。


震災後、やっと本格的な夏まつりです。


みなさん、いわきの夏祭りの開催を待ち望んでいたのですね~。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭りは・・・ (石ちゃん)
2012-08-08 10:03:28
1ヶ月近くに渡って行われるんですね。

おはようございます。
ネット検索してみました。「ねぷた」とかあったり、盛大に催されるようですね。
歴史は長いのですか?
返信する
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2012-08-08 10:05:57
「レバニラ」、まるで中華料理店で出されたように上手く出来ていますね~♪
なかなか、こんなに色つや良く出来ないものです。

色つやといえば、相変わらず茄子は綺麗で驚かされます。

ところで、バジルさんはカルパッチョのような、いわゆるハイカラなお料理がほんとうにお得意ですね♪
私などまったく閃きませんから、羨ましく思います♪
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2012-08-08 10:15:14
私、まだ、お祭りに行った事がありません。
こちらに住んで3年なのですが
昨年は、お祭りなかったし
こちらに来た年は、お祭りは終わっていました。

返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2012-08-08 10:18:30
私はレバニラは最近食べられるようになりました。
でも、自分で作るのはまだまだ美味しくありません。
もやし炒めは、好きなのでたくさん入れてしまいました。

カルパッチョは、レシピを検索してもらうと
わかると思いますが
簡単なんですよ。。。。

ナスは、茄子漬の素ですからね~。
粉をまぶして、モミモミして、お水を入れるだけです。

返信する
レバニラ (mi-ko)
2012-08-08 11:16:02
そういえばレバニラ、しばらく作っていませんでした。
体力の落ちた今にピッタリです、今晩あたり

カルパッチョ彩りが
返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-08-08 13:45:43
こんにちは~!!

体調はいかがですか?
無理なさらないでくださいね。


今の時期、ミニトマトがあると
食卓が賑やかになって助かります。


レバニラは、家計にもやさしく身体にもやさしいですね。
返信する
Unknown (ちょき)
2012-08-08 17:24:42
ウチも昨夜レバー炒めでしたよ~~
冷凍の、野菜と一緒に炒めるだけ~ってヤツですけどね
あり合わせの、モロッコインゲンと厚揚げと一緒に炒めました
やっぱり、ちゃんと、もやしとニラのが美味しそうです~~

カルパッチョも盛り付けがキレイですね~~
ミニトマトって、皮剥くのがすごくメンドーだと思うのに、、、、
さっぱり煮浸しも美味しそうです
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-08-08 17:35:49
ミニトマトも、大きなトマトも
一気に湯剥きします。

皮にナイフで十字に切れ目を入れて
湯通しして、冷水に取ると
一人で剥けてくるトマトもあります。

ミニトマトは、案外ツルンと剥けたりします。


レバーを一度、軽く湯通ししてから調理すると
レバーがもっちり仕上がると、昨日、見たので
さっそく試してみたのです。

確かに、炒めすぎないので、レバーが美味しかったです。
返信する
バジルさんへ (能。)
2012-08-08 20:55:41
茄子の色が綺麗
うらやましい!!

カップルがラブラブ
若いっていいねぇーー

私らが手をつなぐと介護になってしまいました。
返信する
能さん~♪ (バジル)
2012-08-09 09:56:11
確かに、親と手をつなぐ事が増えました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。