なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

お昼 えびそば

2012-11-23 | うちご飯

今日のお昼は、菊水「一幻 えびそば」を作りました。

賞味期限はちょっと過ぎていますが気にしないでください。

ちょっと前にイオンで買ってきたのですが

なかなか出番がなかっただけです。




やっと、今日のお昼に作りました。

画像は、私の麺少なめのものです。

夫の丼に多めに麺を入れました。

ゆで卵は、おでんを作った時の残りなので、ちょっと真ん中が黒くなっていますが~。
まぁ、いいでしょ~


これ食べて見て。あまりの美味しさに感動しました。

海老の濃厚なダシが効いています。




初めて食べましたが、こんな美味しいラーメンが家で食べれるんだと感動しました。


いつでも売っていればいいのですが。。。。。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海老のラーメン (えみえみ)
2012-11-23 13:53:02
こんにちは

海老のダシがきいているラーメンですか
とっても美味しそう!
バジルさんが準備された具材も美味しそうだし、麺の感じも良いですね~♪
家でなかなか美味しいラーメンを作れないのですが、
パッケージ目に焼きつけたので(^^)
もしこちらのお店でも売っていたら買ってみたいです
返信する
えみえみさん~♪ (バジル)
2012-11-23 14:02:20
美味しいラーメンでした。
もしかして、イオンで北海道展をした時の残りだったのかもしれません。

いつも、売っているのか調べてみますね。

具材は、おでんの卵・大量に戻して冷凍してあるキクラゲ
いつでも冷凍庫にある冷凍シーフードと小松菜のお浸しです。

たぶん、このラーメンは1袋400円近かったと思います。
返信する
Unknown (まき)
2012-11-23 15:25:34
先月私は北海道の本店でえびそば食べて来ましたよ♪
お店でだしを作っている所を見ましたが、本気で凄い分量の海老が使ってあって、びっくりしました!!
北海道のお土産屋さんや空港にはコレよく売っていましたが、地元ではホントなかなか売っていなくて残念ですよね・・・
私の中では、ここのラーメンが一番好き☆です(#^.^#)
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2012-11-23 16:13:00
菊水のラーメンは食べたことがありますが、
えびそばは知りませんでした(^^;
とっても美味しそうです♪

↓冷凍ゴーヤ、季節外れに食べられていいですね!(´∀`*)
返信する
まきさん~♪ (バジル)
2012-11-23 21:44:41
はじめまして!!


コメント、ありがとうございます
本店で食べられたのですね。
うらやましいです。
袋麺でも、かなり美味しかったので
本店で食べたらどんなにか美味しかった事でしょうね。
えっ~、地元では、あまり見かけないのですか?
不思議です。。。。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-11-23 21:48:02
こんばんは!!

私も菊水の他のラーメンは時々食べます。
でも、ほとんどは喜多方か会津ラーメンが多いかなぁ~。

そんな私ですが、このえびそばは、かなり美味しかったです。

冷凍ゴーヤは、まだ、使わずにおきたかったのですが
あさりやしじみを入れる場所を開けるために
少し消費しました~
返信する
Unknown (うららにゃん)
2012-11-23 21:59:20
バジルさんこんばんは~^^

海老のダシが利いているラーメンなんでしょうか?
なんだかすっごくおいしそうで食べてみたくなりました
こっちでは見かけたことないなぁ・・・
イオンモールとかの大きいスーパーには売っているかなぁ。
見かけたら絶対買ってみます♪

鱈チリもおいしそう~(><)
〆に雑炊とかいいですね^^
ゴーヤって冷凍できるんですね!
今の時期にゴーヤが食べられるなんて~
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2012-11-23 23:46:02
海老は、いいおダシが出ますもんね♪
感動されるぐらい美味しいのですか?

これは、どこかで北海道展をやっていたら
要チェックしなくてはf^^
イオンも、よくやっていますよね☆

って、遠征で行った銀座で
北海道展やっていて、どこのラーメン店だかは
覚えてないのですが、出店していました^^
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2012-11-24 10:41:58
鱈チリは洋風にアレンジしました。
夕食の記事でアップしますね。


ラーメンは、たまたまイオンで売っていたのかもしれませんね。
買えてラッキーだったのかもしれません。
美味しかったです。
スープを飲み干したいくらいでしたが
塩分が気になるのでやめました。

ゴーヤは、昨年も冷凍しました。
夏にスムージーを作っていた時も
冷凍ゴーヤを使っていましたよ。
返信する
さっちんさん~♪ (バジル)
2012-11-24 10:43:40
北海道のアンテナショップなら売ってるかもしれませんね。

菊水のラーメンは、かなり一般的に買えますが
このラーメンは初めて見ました。

ちょっとお値段がいいのが玉に傷です。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。