なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 チーズチゲ鍋(きりたんぽ入り)

2011-12-06 | うちご飯
おはようございます

昨日、12/5のgooブログのトップページに

ピックアップブログ「夕食カニ飯」として掲載していただきました。


とても光栄です。


これからも、頑張って、我が家のおうちご飯をアップしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。



そんな、うれしい事があった日の夕食です。

チーズときりたんぽを入れたスンドゥブチゲです。



きりたんぽ鍋にしようと買っていたきりたんぽを

いつものスンドゥブチゲに入れてみました。


お汁を吸ったきりたんぽがとても美味しいです。


鍋には、肉や魚介が入っていなかったので

チーズを入れてボリュームアップしました。


溶けるチーズが合いますよ~~~。





人気ブログランキングへチーズ入りチゲなべが美味しそうと思ったらポチッとしてね


ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (鉄骨スープ)
2011-12-06 09:28:57
美味しそうなのでぽちっとしました
ぷりぷりの木耳が美味しそうです好きなんですよ(*^。^*)
きりたんぽと溶けるチーズってとても相性良さそうですね
返信する
Unknown (るんるん)
2011-12-06 09:59:11
スンドゥブチゲって、知らないです~。

きりたんぽ、真空パックのをたまに買いますね~。

よく説明を聞いても、どのようなものか想像できませんが、見るからに美味しそうですね~。

それに、バジルさんがお作りになられているから、絶対に美味しいと思うとなおのことです。

ポチっとしておきました~。
返信する
Unknown (マリアン)
2011-12-06 12:02:48
きりたんぽって和風のイメージがありましたけど、
こうやって食べるのもいいですね~♪
チーズが溶けて美味しそうです
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2011-12-06 12:24:35
はじめまして

コメント・ぽち、ありがとうございます!!

キリタンポ、たまたま、買い置きがあったので
入れてみたら、これが美味しかったです

返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2011-12-06 12:30:04
スンドゥブチゲは豆腐のチゲです。

韓国で食べてから、大好きになりました。
市販のスンドォブチゲのスープを使用して作ってます。

ポチッと、ありがとうございました。
返信する
マリアンさん~♪ (バジル)
2011-12-06 12:32:21
きりたんぽ、いろんな料理に使えそうですよ~♪

これから、キリタンポ料理を色々考えてみようと思います

返信する
からだが暖まりますね♪ (やまがっこう)
2011-12-06 16:27:38
おばんかた~♪

こんにちは~とこんばんは~の間で、楢葉の方ではこう言うんですよ~

どこでも言うのかな~?

とろけるチーズとチゲ鍋って相性が良いですね、

美味しそうです~

これからの季節にピッタリですね。

そして、

雪山登山の山小屋でもみんなに受けそうな感じ。

今度、僕、簡単なチゲ鍋セットととろけるチーズをリュックに入れて、山小屋でいただいてみたくなりました~♪

最高のお味ですね!!!

gooブログのトップページにバジルさんの記事が掲載されたとのこと、おめでとうございます

嬉しいですね~

バジルさんの心がこもったレシピ、拝見していて、心も身体も温かくなりますもの♪
返信する
やまがっこうさん~♪ (バジル)
2011-12-06 16:39:05
おばんかた~~

そう言いますよ~。
懐かしいです。

私も、実家を離れて福島市を離れて
かなり年月が過ぎてしまいました。

記憶は定かじゃないけど
そう言いました

チゲにチーズ、高カロリーかもしれませんね。
山登りなら、お餅も入れるといいですね。

トップページにのせていただいて
うれしかったです♪
返信する
おすすめブログにピックアップ (ごんつま)
2011-12-06 16:51:38
おめでとうございます(*´∀`*)
励みになりますね~~

トマト鍋には溶けるチーズ入れてますが、スンドゥブチゲに入れたたことありません。
今度、入れてみます(^^

きりたんぽはどんなお鍋にも合いますね~
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2011-12-06 22:05:49
私が、ごんつまさんのブログに出会ったのも
ごんつまさんのブログがピックアップされていたからです

出会えて、よかったぁ~~

スンドゥブチゲにチーズ入れたのは
家にたくさんチーズがあったからです。
思いがけず、美味しかったです。
キリタンポも、美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。