なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

ごろごろお肉のポークカレー&カボチャのプリン

2015-08-28 | うちご飯
昨日は、久し振りにカレーを作りました。

タマネギたっぷりでゴロゴロの豚肉だけのカレー
辛口だけど炒め玉ねぎ効果で甘かったです。






グリーンサラダをたっぷり添えました。





副菜にはアボカドの山葵マヨ




焼きパプリカのバジルアンチョビマリネ


丸ごと焼いで皮を剥いたパプリカは甘いです。




我が家のカレーはプライムジャワカレーの辛口です。
ガラムマサラを足しています。








朝ご飯は梅のおにぎりでした。





夕食にも食べたパプリカのマリネ


サバ缶


インゲンのおひたしは生姜醤油で食べました。






前日のパンプキンスープが残っていたので
卵と練乳を混ぜて茶碗蒸しのように蒸しました。


ギリシャヨーグルトとブラックベリーをトッピング



ほんのり甘辛いプリンのようなものです。





ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村

朝ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルさん、こんにちはー (P子)
2015-08-28 12:30:36
いつもですが…今日もステキな食卓ですね。

「彩り良く、ヘルシー」理想的です^^
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2015-08-28 13:12:06
こんにちは!!

忙しそうですね。
いつもコメントありがとうございます!!
返信する
Unknown (りりり)
2015-08-28 13:12:23
先週からカレー続きです。。。
娘が作ってくれたら美味しくできたので褒めたら2日後にまたカレー・・・
カレーの時はサラダと味噌汁くらいしか作りません(汗)

パンプキンスープがプリンになるなんて!
私には思いつきません・・・
美味しそうです♪

返信する
Unknown (もり)
2015-08-28 17:39:17
ごろごろお肉で野菜たっぷりのカレーが、とても美味しそうです!昨晩は偶然、我が家も久し振りのカレー(いつも甘口ですが)でした。カレーは好きなので、ついつい食べ過ぎます。
カボチャプリンもグッドアイディアですね!
~☆☆
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-08-28 18:44:19
バジルさん~こんばんわ^^

カレー美味しそう~(〃∇〃)
豚肉ですか?
牛肉に見えました~トロトロでやわらかそう^^

バジルさんの↓かぼちゃを見て今日しばらくぶりに買ってきました^^
普通に煮ものにしちゃったけど、
かぼちゃの茶碗蒸しめっちゃ美味しそうです^^
これ今度作ってみます^^v
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-08-28 20:46:08
カレー、ずーと食べてないなぁ、
涼しくなったから、作ろうかな、

パプリカのマリネも美味しそう。
アボカドもこの頃食べてない、食べたくなりました。
返信する
Unknown (よっちん)
2015-08-28 21:35:40
我が家は鶏肉ごろごろの
カレーだったんですよ(*^_^*)

つい先日キーマカレーだったのですが
またカレーを食べたくなりました。

応援ぽち
返信する
Unknown (milky)
2015-08-28 22:07:05
カレー美味しそう!
近頃ボケ防止のインドカレーばかりだから、たまにはルーのカレーも作ろうかな^^

パプリカも焼き方が上手ですね~
応援!
返信する
\_ヘ(ω・´*)ポチン ② (わこ)
2015-08-29 05:54:54
おはようございます(^_^)/

バジルさんのチラシ寿司を。。。と思いましたが
寒かったので煮込みうどんとお稲荷さん作ってお昼ご飯にしました
残ってたので昨夜も同じメニューだったらしいです(^^ゞ

美味しそうなカレーにも惹かれますが
カレー皿の模様にも目が・・・どんなお皿なんでしょう?
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2015-08-29 09:59:07
パンプキンスープ、プリンにリメイクしても美味しかったです。
スープが薄味だったのでリメイクしやすかったです。


私もカレーの副菜にはいつも悩みます。
サラダで十分ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。