なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

マッシュルームのファルシーとパンプキンポタージュなど朝食2日分

2015-08-27 | 朝食
おはようございます


昨日の最高気温18度だった郡山市ですが
今日は少し気温が上がりそうです。



このまま秋になるのはちょっと寂しいです。



今朝は久し振りにパンを食べました。





糖質Offを心がけていたので、パンは避けていたのですが
ローソンでブランパンを買ったので久し振りにパンの朝ご飯になりました。


セブンのクルミパンも一緒に盛っていますが
ブランパンだけで十分お腹いっぱいでした。






メインはスペイン風オムレツとマッシュルームのファルシー


スペイン風オムレツはジャガイモと玉ねぎとベーコン入りです。
卵焼き器で四角に焼きました。




マッシュルームのファルシーは、
マッシュルームの軸を外して、刻んだ軸と玉ねぎとパン粉とパセリを詰め込んで
チーズを振ってオーブントースターでこんがり焼きました。





サラダチキンは、セブンのレモン風味のサラダチキンです。
3種全部味見できました。

全部美味しいのですが、レモン風味が一番好きかも。。。








会津の友達が当日便で送ってくれたお野菜の中から
赤皮カボチャを使ってパンプキンポタージュを作りました。


牛乳代わりに豆乳で作っています。



ポタージュ、豆乳でも美味しくできます。







昨日の朝ご飯



ごく普通の和朝食



最近、焼きホッケの出番が多いです。





アオサの味噌汁、久し振りで美味しかったです。




ご訪問ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


朝ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーズキッチン)
2015-08-27 08:00:16
バジルさんの胃は確実に小さくなってますね!
このまま続ければ必ず結果は出ると思います。
なーんて私も頑張らなくては・・・。
私も以前、低インシュリンダイエットをしていた時にふすまパンに助けられました。

ここ何日か東京も涼しいので、温かいかぼちゃのスープいいですね♪
返信する
ビーママさん~♪ (バジル)
2015-08-27 09:37:24
おはようございます!!

ふすまパン、ローソンでしか売っていません。
他のお店でも取り扱ってくれるといいのですが。。
楽天でもお取り寄せ発注しました。

このカボチャ、人気のかぼちゃなんですよ。
蒸しただけで甘くて美味しいです。
胡麻味噌砂糖で和えたのも美味しかったです。

砂糖はパルスィートです。
返信する
バジルさん、こんにちはー (P子)
2015-08-27 12:34:13
バジルさん、こんにちは^^

カボチャポタージュ、いい色ですね。
赤皮カボチャ、初めて聞きました。
私も豆乳が好きです!
グラタンも豆乳で作っています。

パンもたまに食べたいですね。
バジルさん、たまにはいいと思いますよ。

サラダチキン、セブンのなのですね。
ローソンで見かけて「これかな?」って思ってました。
どこもそういうのに、チカラを入れてるのですね~

今日は寒いです!
返信する
P子さん♪ (バジル)
2015-08-27 12:47:57
こんにちは!!

ローソンもセブンも両方美味しかったです。
我が家からはセブンの方が近いので
最近はセブンの物を買うことが多いです。
返信する
Unknown (りりり)
2015-08-27 14:42:18
朝食でも品数多く手をかけているな~と改めて思いました。
バジルさんのメニュー見て反省、反省。。。

今日は寒いくらいなので、久々にお味噌汁作ろうと思います♪
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-08-27 16:42:17
バジルさん~こんにちは^^

スペイン風のオムレツ、一瞬ケーキのプレートかと思いました^^
盛り付け可愛いです
マッシュルームもワインに合いそう^^
(↑すぐお酒につなげる・・・笑)

かぼちゃ~~しばらくぶりに買ってこようかな^^
めっちゃ美味しそうです^^
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2015-08-27 17:15:19
昨日夕飯を作らなかったので
その分、今日の朝ご飯に手をかけています。

お出かけ前に朝ご飯の下ごしらえしておきました。
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2015-08-27 17:17:37
こんにちは!!

かぼちゃスープ、簡単で美味しいです。
カボチャ、意外と料理できます。
スープやサラダや胡麻味噌和え作ったら一個丸ごと無駄なく使えました。
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-08-27 17:59:15
スペイン風オムレツ、素晴らしい本当にケーキみたい、
手をかけた料理はすごい。

カボチャの温スープに良い季節、寒いです、変ですね。
返信する
Unknown (もり)
2015-08-27 18:47:21
和食の次は洋食ですか。
我が家の朝は和食ですが、たまに洋食も食べたくなります。スペイン風オムレツとマッシュルームのファルシー、美味しそうですね!
近くのイタリアレストランで今度食べてみます。

カフェテラス ・ボンジュールはホテルのカフェのようで、とても気配りしてくれます ^-^
~☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。