なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

お弁当用のマヨネーズとケチャップとお昼ご飯

2012-09-28 | うちご飯

お弁当用のマヨネーズやケチャップに
市販の容器をお使いになっていたら

ぜひ、ラップを利用してみてください。



ラップに包んで、タコ糸などでグルグル縛って持って行くといいです。

使う時は、爪楊枝で刺して穴を開けて絞り出すといいです。







今日のお昼ご飯です。





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麺の力 (mi-ko)
2012-09-28 15:00:01
新商品に挑戦ですね
パッケージの写真より、バジルさんの方が美味しそうです

きくらげ、大好きです
食感が他にはないですよね。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-09-28 16:01:15
マヨ&ケチャップの 使い方 goodアイデアですね!
お弁当を作る機会があれば、マネします(*^_^*)
返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-09-28 16:29:45
そんな風に言ってもらえて照れくさいです

はい、キクラゲは美味しいですね。
業務用の大袋で買っています。
返信する
みやちゃん~♪ (バジル)
2012-09-28 16:31:21
娘達のお弁当用に、作っていました。

容器を洗うのも面倒ですからね
なにかで、この方法を見てから
こればっかりでした。
返信する
Unknown (ごんつま)
2012-09-28 16:57:45
こんにちは~

マヨにケチャップ、これはいいですね~♪

麺の力!最近スーパーでよく見かけます。
インスタントもバジルさんが手を加えると、
とっても美味しそうですね~(’-’*)
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-09-28 17:14:44
お弁当の!母もそうしてくれていました♪
かけたい所にピンポイントでかけれるので良いですよね!
ちゃんぽん、インスタントとは思えない仕上がりですね(´▽`)
私も今日は久し振りに家にあるマルちゃん正麺を食べました~
おろし生姜とわかめをプラスしただけですけど(苦笑)

>この前の岡山のカレーもそうでしたが、
フルーツ入りカレーは美味しいですね!
赤味噌かなぁ?味噌のような味がしました!
家庭で醤油と味噌と、そして具材も様々なようですね~
今度はいも煮を作ってみたいです♪
返信する
バジルさんへ (能。)
2012-09-28 20:37:17
さすが、バジルさん
たこ糸ですか
私は輪ゴムです。。(笑)
返信する
Unknown (鉄骨スープ)
2012-09-28 21:04:43
応援だけ!
返信する
アイデア☆ (さっちん)
2012-09-29 01:32:49
な~るほど~♪

ほんとに、素晴らしいアイデアですね^^

これからは、これをフル活用させて頂きます。

いつもいつも、ありがとうございます☆
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-09-29 07:46:17
おはようございます。

ぜひ、お弁当に試してみてください。
ちゃんぽんは、分量通りに作ったら
すこし、塩辛かったです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。