なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 鱈チリのアレンジ

2012-11-24 | うちご飯

昨夜は、前日の鱈チリの美味しいおだしが残っていたので
それを洋風の具だくさんスープにしました。




アサリや海老、ベーコン、野菜の甘みで美味しいです。

野菜が煮えてからベーコンを加えて一度冷ましてから、

アサリや海老を加えてひと煮立ちさせて食べました。




厚揚げの黒酢餡は卵と小松菜と一緒に盛りつけ



昨夜の一番ごちそうは吉次の開きです。

これが美味しかったです。




お肉はスーパーのお惣菜です。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2012-11-24 15:42:29
鱈ちりのお出汁は洋風の具だくさんスープに変身したんですね♪
なるほど…、なるほど…。いいですねー♪
とてもいい感じですよ。

吉次、そういえば東京に戻ってから食べていません。
あの美味しさを忘れていました。
食べたいです♪
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2012-11-24 16:23:21
鱈ちりで洋風スープに!とっても美味しそうです♪
アサリに海老にベーコンで一段と美味しくなりますね!
具だくさんが好きです(´▽`)

吉次、美味しそう~♪
返信する
鱈チリ (鉄骨スープ)
2012-11-24 20:55:52
こんばんは
家も好きで鱈チリは冬には良くしますが
おだしを再利用なんてした事無かったです
洋風スープに、成る程です
返信する
アレンジ (mi-ko)
2012-11-24 21:11:46
さすがバジルさん、鱈ちりが洋風スープに

吉次って、食べた事ないです。
こちらにも、あるのかしら

返信する
こんばんは~ (さっちん)
2012-11-24 23:29:02
何かのお祝いだったのでしょうか☆

すごいご馳走ですね^^

私も、吉次って言うお魚
見たことも聞いたこともないです^^A

彩りが良くって、どれも美味しそう~♪
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2012-11-25 14:30:39
こんにちは!!

この大きな吉次が一尾480円でした。
カナダ産だから、安かったのだと思いますが
とても美味しかったです。

買ってよかったです。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-11-25 14:32:10
鱈のダシなので、シーフードだけがよかったのかもしれません。

でも、それでは、ちょっと物足りない気がしてベーコンも加えました。

吉次はキンキです。
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2012-11-25 14:33:19
鱈チリのアレンジは
普通なら、すまし汁が多いのですが

それでは、つまらないので洋風にしました。
返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-11-25 14:34:27
吉次は、赤次とかキンキとかいいます。

全部同じ魚ですが
場所によって、呼び名が違うようです。

そちらにもあると思います。
返信する
さっちんさん~♪ (バジル)
2012-11-25 14:35:50
全然ごちそうじゃないともいますが

吉次は、美味しかったです。
一尾480円のを二人で食べました。

十分でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。