なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

お昼ご飯  和風炒飯

2012-02-09 | うちご飯
鉄骨スープさんのブログで見せていただいた

炒飯があまりに美味しそうなので、お昼は炒飯を作りました。


でもね、材料がないのです~~


一番大事な長ネギが無かった

昨日の夕飯ので最後でした。



仕方ないので、ある材料で作りました。



冷凍しておいたアミ海老

(桜海老は高いけど、アミ海老は安いです。大量に入ったパックを買って冷凍してあります。)





お刺身についてきた大葉も冷凍してあるので、それも使いました。



味付けは~~。





これです。



粉末のうどんスープ、これって長ネギの風味もついてますよね



思い付きで、使ってみたら、これが大成功でした!!


あっさり、和風炒飯が美味しく出来ました。


もっと、何か利用できそうです。


ちょっと、考えてみよう~~っと


なんか、楽しくなりました




おうちごはん ブログランキングへポチッと


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも美味しそう! (mi-ko)
2012-02-09 13:19:10
朝昼晩と、どれも
うどんスープで炒飯良いアイデアですね
中華の素だとカロリーが・・・
参考にさせていただきます。

サンマルク、我が家から車で10分ちょっとの所にあります。
ランチだとパン食べ放題で、スープ、サラダ、メイン、デザート、飲み物で1200円くらいであるので
先月は、女子会メニューというので、これにデザート食べ放題がついて1500円でした
コレステロールの結果が出る前だったので、思いっきりデザートもパンも食べました。
今は・・・
返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-02-09 13:32:50
昨年11月にドック検診を受けてから
一緒に検診を受けた方女性3人で
お昼ご飯をいただきました。

私は50代ですが、他二人の方は40代でした。

全員コレステロールが高かったですよ。
私以外、お薬を飲んでいましたよ。

日本のコレステロールの数値は厳しいらしいですよ。

初めて会った3人ですが、更年期の話やコレステロールの話、お墓の話で盛り上がりました
返信する
美味しそうな炒飯~♪ (やまがっこう)
2012-02-09 18:36:28
こんばんわ~♪

美味しそうです~

炒飯を和風風味にアレンジされるって、さすがバジルさんです~

昨日から再び寒くなってきましたね~。
僕も、今朝通勤するとき、カーブでスリップして、予想外に大回りしてしまいました~。対向車との距離5mで止まりましたが、怖かったです~

意外と体力を消耗する真冬の勤務、

でも、バジルさんの和風炒飯のような美味しいメニューをいただくと元気が出そうです♪

それを励みに頑張りますね。

バジルさんも、どうかご無理なさらないでお大事になさってくださいね。
返信する
やまがっこさん~。 (バジル)
2012-02-09 21:09:11
驚きました!!
事故にならなくてよかったです。

凍った道路、怖いですね
私の足では、今は凍った道路は歩けそうにありません。
明日、診察していただいて
治療方針が決まるといいのですが‥‥‥。
返信する
Unknown (るんるん)
2012-02-09 23:15:15
粉末のうどんスープの素、いいですね。

私は、大阪のヒガシマルのを昔よく

常備していました。

それにも緑のねぎが入っていましたね。

さっすがのアイデアです~。

ぽちっとしてあります。
返信する
ありがとうございます (鉄骨スープ)
2012-02-10 05:05:13
おはようございます
リンクありがとうございます
凄いじゃないですか~、長葱の代わりにアミ海老を使って
お刺身のつまもちゃんと冷凍してあるなんて流石の言葉しか有りません
そして圧巻は粉末のうどんのスープを使って
サッと和風の炒飯に仕上げるなんて、アイデア満載の和風炒飯とても美味しそうです
返信する
おはようございます (おおさかまだむ)
2012-02-10 07:48:22
洋風のときに、コンソメの粉末もいいですよね^^
私は、和洋中で用意しています~
あと韓国のスープの素も使えるアイテムですね♪


返信する
和風チャーハン (ごんつま)
2012-02-10 08:08:41
おはようございます^^

いいですね!和風チャーハン!
アミ海老は、我が家も冷凍保存で常にあります。
今度は和風チャーハン!作ってみます(^^b
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-02-10 09:17:50
うどんのスープ、関西風が好きです。
一度、ヒガシマルの調味料が当たる懸賞に応募したことがあります。

その頃、近所にヒガシマルは売ってなかったので試してみたかったのです。

そんな事をハガキに書いて応募したら
ヒガシマルからお電話いただきました。

近所で買えるお店を教えていただけました♪

美味しいですよね~。
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2012-02-10 09:19:13
これはこれで美味しかったですが、
やっぱり、本物炒飯が食べたいです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。