なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

炒飯と簡単スープ

2011-09-20 | うちご飯


雨降りの今日のお昼です。

冷蔵庫にあった、賞味期限ぎりぎりの生ハムを

舞茸と、大葉、長ネギ、玉子で炒飯にしました。


固形コンソメを半分と、乾燥ワカメと

常備している万能薬味をマグカップに入れてお湯を注いで

塩コショウで味付けした簡単スープも添えました。



ちょっと、肌寒い時は温かいスープがいいですね。



人気ブログランキングへ 簡単で美味しそうと思ったらクリックしてね。

ご訪問、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インディカーレース (ごんつま)
2011-09-20 16:49:56
爽快だったでしょうね~~^^
楽しい時間を過ごされたようで、次の記事を楽しみに待ってます~

具沢山の炒飯!おいしそうです!

花びら茸、初めて見ましたが、ホント!花びらのようで、可愛いきのこです~

↓の晩ご飯も美味しそうでステキです(^^
返信する
Unknown (nonnon)
2011-09-20 16:50:08
今日はうちのほうも寒いです

美味しそうな炒飯ですね!
いつもケチャップで味付けしちゃうから
今度大葉いれて作ってみたいわ
返信する
ごんつまさん~♪  (バジル)
2011-09-20 16:57:21
こんばんは♪

レースは迫力がありました!!
音が凄いです。

300キロで3台の車が横に並んだ時に
事故が心配でハラハラしましたよ。

花びらたけは、今夜も食べます。

美味しいです。
返信する
nonnonさん~♪ (バジル)
2011-09-20 16:59:04
そちらも、寒いのですね(-_-;)
急に寒くなると体調崩しやすいので
気をつけなければなりませんね。

大葉は、良い仕事しますよ~。

和風炒飯も美味しいですよ。
返信する
超大好きな炒飯♪ (やまがっこう)
2011-09-20 18:03:15
こんばんわ~♪

いよいよ雨が強くなってきました~。
名古屋あたりはたいへんみたいですね。

バジルさんの炒飯、お写真を拝見しただけで、お腹が空いてきました♪

僕はラーメンの次に炒飯が大好きで、ラーメン屋さんでも時々半炒飯ラーメンを頼むんです。

塩胡椒で味付けしたスープも炒飯に合いますよね!!!

思わず画面にレンゲを持って行きそうになりました~(笑)

明日は南会津の田島まで出張。台風直撃のまっただ中、会議があるので行かなければなりませんが、はたして戻って来られるのやら???
返信する
やまがっこうさん~♪ (バジル)
2011-09-20 18:15:05
そちらは雨が強くなってきたのですね~。

こちらは、そうでもないのですが
これから強くなるのでしょうか~。

田島ですか?
それは、大変ですね(-_-;)

どうぞ、お気をつけていってらっしゃいませ。

お天気が良いと、景色の美しい道をドライブなんですが‥‥
返信する
Unknown (マリリン)
2011-09-20 18:38:00
生ハム入り炒飯!
なんて贅沢なんでしょう!

本当に今日は寒いですよね~。
長袖、長ズボンじゃないと寒くていられないですね。

寒い日は暖かいものがいいですね(*^_^*)

雨もずーっと降っていてなんだかジメジメしてますね~。
返信する
Unknown (june)
2011-09-20 18:58:58
こんばんは。
こちらも肌寒いです。

おぉーー 生ハムを入れての焼飯!!
贅沢ですねぇ~ でも塩気が利いてるので
お役立ち食材かもしれませんね♪

焼飯が少量に見えてしまうのは…
juneが大喰いだからでしょうか(笑)?
返信する
スープ (ゆず)
2011-09-20 22:14:11
お鍋にかけなくても、コンソメを入れてお湯と具を入れるだけでスープが出来あがるんですね!

素晴らしいです!!!

お昼は一人が多いので簡単で助かります☆

返信する
Unknown (るんるん)
2011-09-20 23:59:24
チャーハン美味しそうです~。
生ハム、炒めたことないですね~。
でも、あれだけ味が濃いのだから、
味付けにもなりますね。
青味は大葉ですか~?
美味しそうです~。
スープもいいですね。
ポチっとしておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。