なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

インディジャパンファイナルを見てきました。

2011-09-20 | お出かけ


9月18日日曜日、夫と二人で栃木県のツインリンクもてぎ に向かいました。


インディカー・シリーズ・第15戦
インディジャパンザファイナル


観戦するためです。





朝6時前に家を出て、コンビニで朝ご飯を調達して

ツインリンクもてぎまで向かいました。

インディジャパンは、2度目の観戦でしたが

今の住まいから、もてぎに向かうのは初めてでした。

カーナビを使っていたのですが、案内通りに行っても

通行止めの道路があったりで、ちょっと迷いましたが

無事、到着して駐車場へ


もう、だいぶ駐車場もいっぱいで混雑していました。

車をおいて、会場まで歩いて行きました。

前回は、構内を走っているバスに乗ったのですが

最近は歩くように心がけています。


といっても、たいした距離ではありませんでした。




会場には、子供たちが楽しめる遊具や、地場産品の紹介・販売の店舗や飲食店など

レース以外にも楽しめる所がたくさんありました。



レースに参加選手の実物大の写真の前では記念撮影する方々が後を絶ちません。

一番人気は、もちろん、 佐藤琢磨選手でしたよ~。

女性ドライバーのダニカ・パトリック選手も人気でした。

彼女、とても可愛いです


だけど、レースとなると男性に負けてません




5年前よりも、すごく人が多いです。

写真を撮っていると、夫にはぐれてしまいます。





カッコイイ車も並んでいましたよ。

希望者は乗って記念撮影も出来ましたよ。




コースに自分達の席を確認に行く途中に
ブルーのTシャツを着た、佐藤琢磨選手の応援団の方々に出会いました。

いろんな世代のファンが多くて驚きました。



メインステージでは、レース結果の予想もされていました。

1位と2位の予想は、皆さん予想通りです。

3位は、難しい~。



次の記事は、次はオープニングセレモニーからです。


人気ブログランキングへ クリックしてね


ご訪問、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジンの轟音が聞こえてきそうです (やまがっこう)
2011-09-20 17:04:39
かっこいいです~!!!
かなりエキサイトしますよね!!!!!

フルフェイスのヘルメットかぶって、かっこいいつなぎ服着て、コクピットに乗ってみたいです~♪

半端なスピードではないですよね。
時速250㎞以上は出るのでしょうか?

下から3番目の車を操縦してみたいですね。
コーナリングでは火花散りますよね。

サーキットの狼(昔の漫画)みたいに、幻の多角形コーナリングなんか決めたら最高でしょうね!!!!!
返信する
やまがっこうさん~♪ (バジル)
2011-09-20 18:11:57
たぶん、300キロくらいは出ているらしいです。

手に汗握るというのは
こういう事でしょうか??

本当に、おもしろかったです。

でも、テレビと違って、
目の前の事しか、見えませんからね~。

VIP席なら、車がどこを走行していても
様子がわかるよですが~。

お値段が高いです(-_-;)
返信する
Unknown (るんるん)
2011-09-21 00:02:27
車で行けていいですね。
サーキット、一度でいいから行って見たいですね~。
バジルさんは、思い出がどんどん増えて行きますね。
私も見習いたいです。
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2011-09-21 11:23:39
サーキットは車じゃないと、
行くのが大変ですよね~。


夫に連れられて行くうちに
私も、はまってしまいました。


お互いに、楽しい事をドンドン経験しましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。