CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

一口ちょーだい!

2009-02-26 23:47:08 | ご飯とおかず
            
2月26日の昼定食 

煮魚・・・・・・・・カラスガレイ。たまには干物じゃない時もあります・・・。
サラダ・・・・・・・サニーレタス・水菜・ツナ缶
きんぴら・・・・・・昨日の残りですが。
お味噌汁・・・・・・ニラ・とき卵
ご飯・・・・・・・・黒米・押し麦少し入り。


            

ぽんちゃん・りィちゃんの学校帰りのおやつ用にホットサンドを作りました。
お昼のサラダ用に開けたツナ缶の残りと塩もみした千切りキャベツ、ピザ用チーズ入り。

期末試験のため3時に帰宅したぽんちゃんと、その少し後で帰宅したりィちゃん。
3時帰りならまだそんなにお腹は空いてないだろうと思ったら、りィちゃんは勝手に駄菓子のラーメンにお湯入れて食べてるぅ~。 
(近所に新しく駄菓子屋さんが出来たのが嬉しくて、おこづかいで勝手に買ってくる・・・ジャンクフードは食べてほしくないのが本音です
「お腹空いてるの~?」って聞いたら、
「歯が抜けそうで、給食のとき痛くてあまり食べられなかった」んですって。
おやつ時には抜けて、もう痛くないと。 
あ~それならお腹空くよねェ、というわけでホットサンドです。 

で、それをテーブルに置いとくと必ず狙って一口(一切れ)横取りするぽんちゃん・・・
食べても全然構わないんですけど・・・
っていうか、むしろそのつもりで多めに作ってるんですが・・・
りィちゃんほどの腹ぺこさんではないはずなのに、目の前にあればついつい手が出てしまうみたいです。

でもいつも人のを一口いただくんだよなぁ・・・
しかも計画的犯行のように、一口あげるから一口くれ!って言うんだよね・・・
お土産ケーキとか、パンとか・・・まぁいろいろ。





おいで下さりありがとうございます。
 

↑ランキングに参加しています。励みになりますので、よろしければ
ポチッとお願いいたします・・・

         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿