硝子戸の外へ。

優しい世界になるようにと、のんびり書き綴っています。

都市伝説。

2018-03-24 21:45:27 | 日記
地震について調べていたら、都市伝説のような話がいくつかあった。それは意図的に地震を起こすというものであるのだけれど、疑いつつも、言葉の巧みさに本当かもしれないなぁと思う気持ちも芽生えてしまう。

そこで、都市伝説を一つ考えてみた。

与党が野党に代わった為に、西の隣国との距離を縮めてゆこうとする動きが活発になった。其れを観た東の大国は、このままではジャパン・ハンドラーとしてあり続けることが出来なくなる恐れがあると感じた。野党になった政党もこのままでは勢いの飲み込まれてしまうと思い、東の大国に相談をした。政権を奪還する為には与党にダメージを与えなければならないと考えた双方は、人工地震というテクノロジーを使い、失脚させることにした。大国はその見返りとしてお金を支払うことを要求した。しかし、あからさまにお金を支払うと疑いの目が向けられるので、賠償金という形をとればわからないだろうと考えた。意図的に大きな大きな地震は起こされ、予想通りの被害が出て、与党は失脚に追い込まれた。シナリオ通り与党に返り咲いた政権は、賠償金という名目の対価を得る為、被災地にむかい、その為に被爆してしまったという形をとった大国に対価を支払った。大国は再びジャパン・ハンドラーとして君臨する事と、大きな対価を得ることが出来ましたとさ。

もし、こんな悪魔の取引が本当にあったとしたら、世も末だと思う。